忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
キュアドリーム役のサンペーさんが女装キャラを演じているということで、巷でなにやら話題になってる「アイドルマスターDS」ですが、どんなもんだろうと某所に上がってたプレイ動画を10分くらい見てみたら…

やッ やりてェ~~~ッ!と裏返った直後のバキみたいになりましたw
「心の声がレントン風で、喋りはのぞみ風の女装キャラなんてどんだけの確変ボーナスよ?」と心より感動した次第です。テキストもいい具合にギャグが入ってるし、女装モノのお約束もキッチリ抑えてるので、ゲーム性そっちのけでストーリーが知りたくなりました。凄いぞッ、バンナム!普通DSで出すならライト層を狙って当たり障りの無い内容にするのがセオリーなのに、こんなコアな層に訴求するトンがった内容に特化するとは…!

実際に売り上げのほうはどうなのよ?と思って調べてみたら、案の定あんまり売れてないみたいです(笑
こっ…これは私に「本体ごと買え!」というお告げナノカー?と黙示録を読んだ気分で値段を見たらDS・ソフトあわせて25000円…ホッホッホ!先月もペンタブ買い換えた私にはかなり厳しいお値段ですわ!(涙
それでもマジでやってみたいので現在財布の中身と相談中なのです。

>web拍手

>こまめに更新してくださるので見るのが楽しみです。これからも愛情込めてプリキュアを破壊をしてください。本当に面白いです。 by すーざん

お褒めのお言葉、どうも有難うございます~!
やりすぎてたまに「プリキュアキャラを壊しすぎだ!」と反感を買うこともある私の絵ですが、そう仰ってくださるとやる気もモリモリ湧いてくるというものですよ~♪これからも更新ペースを落さず頑張りたいです!

>サンゲリア2のレスありがとうございました。ところでみちろう先生は「サスペリア・テルザ」はご覧になったでしょうか。あのサスペリア・インフェルノと続くダリオ・アルジェントの魔女三部作完結編です。自分はDVD買ったのですがほんとにアルジェントか?と思うくらいエロ・グロ満載でびっくりしましたw(フルチの霊が乗り移ったような・・・)おもしろい突っ込み所のあるシーンも幾つかあり、また三人目の魔女は若く美しく終始ハダカで中々良いですヨ。先生も観ては如何と。 by null eight

耳寄りなオモシロ映画の情報を有難う御座います~!そうだったんですか…サスペンスの巨匠だったアルジェント御大が遂にエログロ路線に転向したんですね。でも、よくよく考えればアルジェントの作品は映像や演出が洗練されているだけで、必然性の薄い唐突な残虐シーンやブッ飛びすぎて理解不能のストーリー展開はフルチ監督と被る所が多かったので、この期に及んでフルチ節の映画を取ったというのはある意味必然だったのかも知れないですね~

>TQN…なぜその腹の肉が胸にいかなかった…だがTQNに胸というのは長門チチのようなもので…

それはむしろ、胸に行って余った分が腹に行ったと考えるべき…つまりこのデカさがTQNの乳スペックの限界だったんだよ!(ナ、ナンデスッテー
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
じわじわと
回りでもアイマス気になりだしている人多いんですよね。
しかし普通に従妹キャラでよいのに女装はね・・・
アイマスのファンはある意味本気なので女装キャラは失敗じゃ無いかと思うのですが・・・DSでやるなら涼ちゃん狙いですよね。
CJP 2009/09/30(Wed)20:16:48 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
プリキュトリビア!・補足編
前回紹介したトリビア「ヘソ出しコスチューム」に関して補足しておきます。
前回「公式兵装だとキュアブラックとキュアベリーの2人」と紹介しましたが、こちらでチェックしたところキュアブラックはMAXHeartのコスチュームではヘソを隠していたのを忘れておりました。
従って正しくは「公式兵装はキュアベリーのみ、これに初代のキュアブラックと5の頃のキュアドリームを含めてもたった3人」という事になります。(それにしても美希たんって、ヘソを出せるほどスタイルがいいんですね。さすがはモデルと褒めてあげたい)
畑中 智晴 2009/09/30(Wed)23:04:55 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
ウホッ!CJPさんの周囲でも密かなブームになりつつあるんですね、秋月涼くんは…w
今回は恋愛シミュレーションゲームではなく、アイドル視点で話が進むアドベンチャーゲームになってますので、男性プレイヤーも入りやすいようにと女装キャラを用意した可能性が高いんですが…
「箱版などヌルい!アケマスの難易度あってこそのアイマスよ~~ッ」と言い張る程のコアなファンも存在するアイマスのプレイヤー層を考えると、これはどうも明らかにニッチな層にしか需要がないゲ^ム内容ですよね(笑
むしろ私のような半可通の人間のほうが「ウォォッ!涼でプレイしてぇえ」と思うので、良くも悪くもプレイヤー層に広がりを見せたエポックメイキングな作品になりそうですw
しかしやりたいな~ディアリースターズ…DSを持ってる友達に「面白そうだよ」と話したら「じゃあ買ってくる」と即答してくれましたので、実機購入は彼の感想を基に検討したいと思ってますw
みちろう 2009/10/01(Thu)13:40:54 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すみません
>畑中 智晴さん
え~っと…せっかく色々と語ってくれた後でこんな事を言うのも何ですが…
ヘソ出ししてるプリキュアは全部で5人居るんですけど…
公式兵装されてるのがベリーだけで、ドリームとブラックは除外されてるという主張も意味が良くわからないんですが…
トリビアと仰いますが、五年間ずっとプリキュアを見ている私にとっては基礎知識の範囲ですよ(汗
みちろう 2009/10/01(Thu)13:55:21 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
マガエルたん!
みちろうさん、こんばんは!
あいかわらずマガエルちゃん可愛いですね(はあと)。
身体中に付いた傷跡を肴に酒を飲んでぐでんぐでんになりたいです(by三国志の孫権)。
腰つきと正座した足が実に良い!
もうメロメロです(*^^*)。
そのうちまた、うちのジェニーと競演させていただきたい!!とひそかに企んでおります。

アイドルマスターは、僕の周りでもやんややんやと言っている人が多いのですが、僕自身はよく分からないです(^^;)。
世の流行に疎いというか無関心なのがこういうところに出てしまいますね。
みちろうさんは色々なアニメ弥漫画ををチェックしていらして、すぐにそれをネタやイラストに仕上げてしまうという所が本当に凄いですね。
見習わせていただきたいと思います。
また素敵なイラストを期待させていただきます~♪
それではまた!
BAD URL 2009/10/01(Thu)23:05:28 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
マガエル嬢のイラストに感想有難う御座います~、BADさん!
プリキュア絵を描き始めてかなり経った頃に作成したイラストですので、思いっきり顔がプリキュア風味になっちゃったりしてますが(苦笑
たまにオリジナル絵を描くと、その時どんなモノに影響を受けていたか丸分りになる所がちょっとお恥ずかしい感じですw
あと、太腿に注目してくださって嬉しいです!私は女の子が正座してる絵が何となく好きですので、折り曲げた足の筋肉や膝小僧にちょっと気合を入れて描いてみたりしました。
ジェニーさんと競演ですか?イイですね~。にせキュア絵のパート2なんかも考えてあるんですが、かなり手間がかかりそうなので着手できてなかったりします(汗

私もアイマスはネットで得た知識しかありませんので、実際のゲームシステムなんかは全然知らなかったりする半端者ですが…
アイドルマスターDSに関しては女装モノに目が無い私にとってはかなり購入意欲をソソられてしまいました(苦笑
しかもその他のキャラをプレイしても結構百合っぽい展開があったりするそうで…う~ん、これを端緒にアイマスにズルズルはまってしまいそうで怖いですw

>世の流行に疎いというか無関心なのがこういうところに出てしまいますね。

いや~~、私も結構疎いほうだと思いますよ。最近はアニメに対してはかなりアンテナが高くなったんですが、その反面バラエティ番組とかこれっぽっちも視聴しなくなったので、世の流行り廃りについていけなくなってるというか…
プリキュア5GOGOにたむけんが出てきた時、「これ誰?」とググって初めてその存在を知ったり、はだしのゲンのドラマスペシャルを見るまで「千の風になって」が流行ってた事を知らなかったりする位ですのでw
洋画も5年前くらいからあんまり見なくなって、最近は映画館に行っても邦画ばかり見てますし、十年前に比べると興味の対象が完全に逆転しちゃってる気がしますね~
と、いうよりもいい大人がアニメ番組にアンテナ立ててる時点で社会人失格な気がしますので、あんまり見習わないほうがいいと思います(汗

しかしぶっちゃけ流行モノばかり追ってると逆に引き出しが少なくなるといいましょうか、特に二次創作の世界においては、人気ジャンルばかり描いてる人の作品は底が浅くて本当のファンから失笑を買うこともままありますので、「俺はこれが好きなんだ」というモノにだけアンテナを立ててればそれでイイと思います…
逆にネタが濃すぎてファンからも理解されずに攻撃されたりするコトもありますが(涙
それは名誉の負傷ということで!w
みちろう 2009/10/02(Fri)12:29:36 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
補足編への解説どうもです
補足編への解説ありがとうございます。何せ俄かプリキュニストなもんですから、まだまだ知らない知識が一杯あるかも知れません。
公式兵装に関しては少々説明不足でしたね。キュアベリーに関しては「通し兵装」という表現を使うべきでした。
>ヘソ出ししてるプリキュアは全部で5人
こんな質問をして申し訳ないのですが、これについての解説を頂ければと思います。さすがに私のような俄かな者にとっては、まだまだ基礎知識自体を学びきれていない感が強いので・・・。
畑中 智晴 2009/10/02(Fri)15:50:19 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
こんばんは、ご機嫌いかがですか?
RAITOです。

>>今回の下とp(&続き)
空回りな先輩風を吹かすミキたんに泣きましたw

>続きの予想
シフォン「ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!」
ミキ「エッ!?」

 ニコニコ

シフォン「濃厚なキュアビタンにウ●コのジューシー部分がからみつくうまさだ!!
 キュアビタンがウ●コを!ウ●コがキュアビタンを引き立てるッ!
 “ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!
 例えるなら蝶人パピヨンとプリキュア5のデュエット!
 美墨なぎさに対する雪白ほのか!
 秋元こまちの原作に対する美翔 舞の漫画版“雄射(精)王 ガオゲイバァッー(主演:ギリ×ブン×スコ)”!
 …っつ~感じッスよぉ~~」

ブッキー「グラッチェ~ 喜んでいただいて幸せこの上ないデス」

ミキ「ねぇシフォン、あたしにも味見させてよ」
シフォン「やだね!欲しけりゃブッキーに作ってもらえばいいじゃん!
 たとえミキが餓死寸前だったとしてもあげるのはぜってェ~~ヤダ!!」

ミキ「野郎…こんなことされて怒らねぇ奴はいねぇ!!!」
 (セリフ一部うろ覚え)

…と、みんなスカ●ロに目覚めてオメデトウ オメデトウ オメデトウ…
 …て人類補完計画が成功してハッピーエンドな展開になるのを予想www

>>フレッシュ
ついに北の方が登場いたしましたが・・・
名前はガイキングの北の人と同じ・・・
まぁ、ノースって単語は派生が難しそうですからねw

>>日本オワタ
 まだだ! まだ終わらんよ!(赤い彗星風に)
 確かに外国人参政権や人権擁護法案などの法律を成立に向けて動き出してはいますが、
まだ時間はあります。

 署名TVにて、反対の為の署名を集めてますし、
 以前僕が言ったようにCIAがマスゴミを潰そうと重い腰を上げようとしてますので、
署名に協力するなり、CIAにマスゴミやS学会などの反日勢力を叩きのめすよう激励のメールを送るなり、
身の回りの人たちを可能な限り説得してみたりして、味方を増やすというのもアリです。

 ともかく、まだ日本は終わってないです、これからですよ。

 CIAにメールを送りたい場合は下を参考にしてください。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/867.html#id_06908ec6
 署名TVの署名活動についてはこちらです
http://www.shomei.tv/project-1300.html
RAITO 2009/10/04(Sun)20:18:33 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
>畑中 智晴さん
かなり分りづらいコスですが、ミルキィローズはよく見るとヘソを出してます。
後はプリキュア5の劇場版に出てきたダークドリームがキュアドリームのコピーキャラなのでちゃっかりヘソ出ししてますよ。
みちろう 2009/10/05(Mon)10:45:28 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
>RAITOさん

デス13ネタに感想有難う御座います~!
ミキたんの扱いはフォーティーン戦でヒュージョンジャックさせてもらえなかったムッキーに被るな~と思っていつかそこら辺をネタにしてみたかったんですが、ミキxせつな回がいいタイミングで放映されたのでジョジョネタもあわせて一つのパロ漫画にしてみた次第なのですw

>続きの予想

何ですかその頭の悪そうなシフォンとハンバーグ頭のミキたんは!w
うっかりミキたんがブッキーの病院の診察室に入ったらメスを投げつけられて「往診を受ける前にッ!きちんと手を洗ってくださいッ!」とか言ってブロック位の大きさのセッケンを手渡されるワケですね、分ります(笑

>>フレッシュ

最高幹部と銘打って颯爽と登場した熟女キャラ…といえばミズ・シタターレさんを思い出すのは私だけ?なんだか早々にノーザならぬ濃婆とかテキトーなあだ名を付けられてネタキャラに成り下がる予感がプンプンしますよw
みちろう 2009/10/05(Mon)10:59:17 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
基礎解説ありがとうございました
ヘソ出しコスチュームについての基礎解説ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
畑中 智晴 2009/10/07(Wed)00:08:26 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]