忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回のネタ絵はケロロ軍曹・犬夜叉・リボンの騎士と、ネタ元にしてる作品が新旧入り混じりすぎなのでワケが分らない感じですが…要は「ガチ百合娘のせっちゃんが…男の子を見てときめくわけがねェだろォーッ」という心の叫びを表現したかっただけだったりします(爆

もう一枚は東京マグニチュード8・0とはだしのゲンのコラボです。いや~~このアニメはヤバいですね!震災シミュレーションアニメと思って油断して見てたら、急転直下の超展開でブルーな気分に突き落とされる物凄くボンズらしい鬱アニメでした(汗
震災時の状況のリアリズムを追求したお堅いアニメかと思いきや、押井守や今敏の描くような幽玄の世界へ前触れも無く突入するのでかなり困惑します。タランティーノの「フロム・ダスク・ティル・ドーン」なみに展開が読めないというか、イイ意味で裏切られる作品ですね。しかしこんなに気の毒な事になってるヒロインは類例を見ないというか…こんなストーリーにしてDVD売れるの?といらぬ心配をしてしまいました(苦笑

>web拍手

>いつも楽しみにしてます♪ミキたんへの冷遇が絶妙っすね!

ありがとうございます!この前の野球勝負では意気揚々とVサインをかましておいてバントで出塁するなど、ミキたんは本編でもオチ担当になりつつありますので、無意識のうちにイラストに反映してしまうのはもはや仕方が無いコトなのです(笑

>近年のルパンで"デキる"とっつぁんが描かれてる作品という事でしたら、「ファーストコンタクト」がなかなかオススメですよん。とっつぁんメインの話ではないのですが、ごく普通の警察官からすれば規格外の存在ともいえる銭型警部のスーパー刑事ぶりが頼もしかったりします。

ウワァーッ!なんということ…見てるはずなのに全然内容が思い出せません(涙
なんかインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアみたいな回願録だった覚えはあるんですけど…う~ん、これはもう一度見直してとっつぁんの男っぷりに酔いしれろ、というお告げでしょうかw

>薫お姉さんにニギニギして貰えるなんて、なんて羨ましい!ズボンに侵入する手つきのいやらしい事w

フフフ…パッと見は薫がジェフリー王子のタマx2ニギニギしてるように見えますが、実は太腿のお肉をギュッと握っていただけだったのです(上絵参照
さすがに児ポ法や条例に詳しい薫さんだけあって回避の方法も洗練されているようですね(爆

ガチ百合だって
  良いじゃない
にんげんだもの。 by yuanshang

みつをチックな改行で一句詠んでいただき真に有難う御座いますw
とりあえず惚れたはれたの概念が一切無い、ダークフォールとラビリンスからの脱藩者である二名にしてみれば、みつを調に励ましても
「えっ何?当り前じゃない!なんで同性もしくは一桁の子と恋愛したらいけないの?」とナチュラルに返してきそうで怖いですw
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ライダー大戦が世紀の投げっ放しジャーマンで終わってビックリしていますw
こんな衝撃はカブトを見て以来だぜ…と思ったらディケイド後半のメインライターって同じ人だったんですね。凱旋門の下でパリジェンヌ相手に士がカメ小に成り下がる超展開ラストになるんじゃないの?という不安は残りますけど、冬の劇場版に繋げてケリをつけられるのなら、平成ライダー特有の「新番に予算を回されて最終回の内容がヒョロヒョロ」というジンクスを打ち破れるのではないかと思っています。

第一話のライダー大戦の興奮が最終回で味わえるんなら…こんなあのね商法みたいなやり方も悪くないぜ~ッ!とりあえず泉が枯れたアルティメットクウガがディケイドの前に立ちはだかるなら、ド派手な発火能力でザコライダーや戦闘員を焼き殺すくらいの演出は見てみたいですね~。しかし今なら何で士が夏海の事を夏みかんと呼んでいたのか良くわかります…つまり夏までじゃ完結できないから夏未完と言ってたんだよ!(ナ、ナンディスッテー

話は変わって8/;31日のネタ絵の事ですが、元ネタは言うまでも無く「カリオストロの城」です。

この作品は宮崎監督のルパン観が強すぎて、「vsクローン人間の方がルパンらしい傑作だ!」と推す人が多いんですけど、私は僅差でカリ城が勝っていると思います。なぜなら…銭形がルパン以上に活躍するからです!(決め付け
ルパンがアン・シャーリー並に大仰な恥ずいセリフをクラリスと言い合っても、不二子やゴエモンが添え物扱いでも…とっつぁんが有能で目立っているだけでもはや傑作、これは間違いない(再度決め付け)やっぱり頭脳明晰・神出鬼没の大泥棒たるルパンを追う銭形が無能では、その設定に説得力が無いというか…

何故そう確信しているのかというと、新漫画版やTVシリーズでもとっつぁんの扱いがいい回は総じて面白いことが多く、なおかつ銭形が主役の異色作「炎の記憶・東京クライシス」がクリカンルパンの中でも文句なしの大傑作だったからです。「やつはとんでもないものを…」とか言ってたとっつぁんが、娘ほどの年の差がある林原声のヒロインに心盗まれたりする時点でニヤケ顔に歯止めがかからない名作です。しかしそんなクリカンルパンも、今年はコナンとコラボっただけで肝心の本編は撃ち止め状態…頼むッ!もう一度東京クライシスのようなとっつぁん主役のルパンを作ってくれーっ!と心から願ってたりする今日この頃です。

>web拍手

>美ヘソ担当はほのか先生にヘソ純潔を奪われるのが確定となwwww

ほのか女史にお臍の純潔を汚されてしまっても、お臍自体はピカピカの綺麗にされてしまう…
そんな矛盾がまたソソるのです(爆

>ギャグセンスは最高だし、絵の雰囲気も独特です。「あ〜んスコ様が死んだ」がジョジョ六巻の投稿ハガキネタだとわかる人は何人いるのでしょう。 by すー

うぉおっ!恐縮してしまうようなお褒めのお言葉、どうも有難う御座います~♪ネタを褒めて下さるのも大変嬉しいですが、絵柄についての感想をいただけるのも非常に嬉しいです!スコ様ネタはディープなジョジョラーなら大概押さえていると思いますが、普通にプリキュアを観ている方たちには少々マイナーすぎた可能性もありますねw

>なんども同じこというのもアレなのですが、裏を更新しましょうよ!ね?

グハーッ!なかなかご期待に添えられず申し訳御座いません(土下座
モノがプリキュアだとどうしても百合萌え方面のネタに走るせいで、あんまりガチエロに繋がらないのがネックというか…ブッキーとタルトの入れ替わりネタのようなナイスシチュが本編で展開されればまた描けるかもですw

>みつろうさんの絵はいつもながら本当に溜息が出てしまう位可愛いですねぇ(´ω`*)萌え絵を描かれるのは苦手であられるとの事ですが、数多の絵師さんを見てきた私めからしてもみつろうさんの描く女の子は特上級にプリティー&キュートであると禿しく感じてしまいます。

うぉおお~~~ッ!失禁モノの嬉しすぎるコメントを有難う御座います~♪
キャラの可愛さや絵の綺麗さでは勝負出来ないと思い、ネタばっかり描いてきた身としてはもはや想定外というか…(感涙
イイ意味で青天の霹靂と言い切れるほどの最上級なお褒めのお言葉ですよ~♪絵柄については色々と試行錯誤してきましたが、ここにきてその労力が報われた気がします…これからも頑張ります~!

>カリ城ネタは想定外でしたwww

「緑ジャケルパン風のカオルちゃんと、それに関る王侯貴族…とくればやっぱりカリ城でしょ!」と思ってこんなネタで攻めてみたんですが、気がつけばほのかのお臍ネタになっちゃっていたのは我ながら不思議です(爆
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]