忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
89a82f43.jpg7a9d3eab.jpgmktn漫画に解説が欲しい、という要望が結構web拍手に寄せられましたので、キャプション付でUPしてみました。画像が大きすぎてサムネ表示されてませんが、クリックすれば原寸で見れます。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ogyu.jpg
とりあえず生きてます。
最近パソ買い換えたんですが、愛用してたお絵かきソフトのシリアル番号を紛失して、
ガッカリ来てた折にペルソナ3やったらドハマりして200時間くらいやっちゃいました。
そんなわけで新しいペイントソフトで練習中ですが、全然慣れない・・・
8年前のソフトを使い続けてたツケが回ってウラシマエフェクト体感中です。ウェイカッ!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
この前、
「たまには遠出するのもいいか…」と思って友人と一緒に
寒風吹きすさぶ中、九重市名物の夢大吊橋を渡り、二つの意味で震え上がったり阿蘇市まで遠征して残雪眩しい阿蘇山の火口を見に行き、大自然を堪能してきたんですが、次の日の出勤で笑ってしまうくらいグッタリきちゃいました…
 
昔は夜勤明けでも次の日の朝二時まで遊んだり出来ましたが、流石にもう歳だべ!痛感しましたね~。まぁ、面白かったから別にいいんですけど…更新が滞るほど疲れるのはちょっと問題かも?と思いましたw

ところで今回、一番印象に残ったのは阿蘇の自然よりも九重市の曲がりくねった峠にある土産物屋でしょうか。キツネのコスプレをした店員のオバちゃんの等身大の看板がドデーンと飾られており、実際に顔を白塗りにしたオバはんが「いらっしゃいませコーン」と応対してくれる謎のサービスが全ての旅の記憶をメモリブレイクしてくれましたw

だ、誰得すぎるぜコイツは…!と体が震えましたが、ブッキーがこの店を訪れてくれれば阿鼻叫喚と修羅の巷が展開されて楽しそうだと思いました(爆
ちなみに今回のネタ絵は嘉門達夫の替え歌メドレーとか、H・P・ラブクラフトの定番クトゥルフネタとか入ってます。
 
>web拍手
>もうやめて!メビウス様のSAN値はゼロよ!
白黒なんてもったいない、カラー化希望! by およよ
 
お褒めのお言葉有難う御座います~!
ネタ見せの為だけに描いた4コマ漫画ですので白黒でいいかな?と思っていましたが、意外にクトゥルフネタが好評でしたのでカラーで描いておけば良かったと後悔しきりですw
 
>いつものかっ飛ばしたギャグに爆笑が止まりません。メビウス様かわいそうwww
 
笑って頂けたみたいで嬉しいですw
メビウス様の目指す世界支配は、悪の理論なれど滅私奉公して尽力している誠実さを感じますが、この二人は理想の社会を作るために奉私滅公している感がありますね(笑
 
>ジッタリン・ジンですね。懐かしかぁ。
あゆみママの胸にすがって泣くせっちゃんが可愛過ぎです。ジョワジョワジョワ!
そして今まで決して交わることの無かった二大巨頭が遂に手を組んだ!さしもの総統閣下も直葬寸前ですね by キュアドリアン
 
懐メロに反応して下さり有難う御座います~!(正確には嘉門達夫の替え歌メドレーが出典ですw
やっぱりせっちゃんは笑顔よりも泣き顔の方が似合いますよね~、ヌワヌワヌワ~ッ…って私も何だか時間超人みたくなっちゃいましたが(笑
あと、人は信頼で繋がるよりも利害が一致した時のほうが結束が固いそうですので、ほの薫二大フェチキュアの共謀はラビリンスにとって最大の脅威になりそうですねw
 
>クトゥルフネタが出るとは感激すぎる、思わず拍手を押してしまった
 
お喜び頂けたようで嬉しい限りです~!
クトゥルフネタに反応して下さる方が思ったより多くてちょっとビックリしていますw
 
>あゆみママの暴走ぶりが大好きです by ももママ 
拍手絵のこまちちゃんの腐ぶりも楽しいです♪
 
暴走あゆみママは我ながらちょっとやりすぎな感もありますが(笑)喜んで頂けているようで嬉しいです~!
そして拍手絵なのに問答無用で腐れっぷりを見せるこまちさんを描いてしまってすみませんw
 
>相変わらず絵の細部に邪悪な意思が感じられて素敵です。
エコスタイルは多分、ギリギリじゃなくアウトだと思います。 by 木隠れ
 
新年を迎えたので初夢をテーマに描いてみたら、何故か悪夢に近い内容になってしまったのは我ながら不思議です(笑
エコスタイルはアレですね、ほのかさんや薫お姉さんに言わせれば
「出生率も完璧に管理してるラビリンスなら、この程度の露出でムラムラ来て男女が間違いを犯す事もないわ!」
とか言って自分たちだけムラムラする有意義な改革だと思います(爆
 
>窓に!窓に!>ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん ですねわかります。あれ、何か磯臭い…(ドン!ドン!)
あゆみママン>時間超人と化していますがな(笑)そしてパパは自重してください。
 
ああ!なんだこの拍手画面は!コメに!コメに!
と、いうわけでルルイエ語でお褒めのお言葉を詠唱してくださりどうも有難う御座いますw
ライトニング&サンダーによると、この世で最も最凶の力は時間を操る能力だそうなので、空間を支配するメビウス様の能力よりあゆみママの方がせっちゃんを支配する力が強かったというオチですね(笑
 
>まさにシリーズ旧支配者たる二人、さながら某黒い人も顔負けの這い寄る混沌っぷりを――って、そこよりも。さり気なく表示されてるのがラヴクラフトならぬクラフトワークってとこがなんとも。ふ、深い! なんて深きものども……っ。
 
ウホッ!まさかラヴクラフトの「クラフト」繋がりでクラフトワークの歌ネタに気付いてくださる猛者が居るとは思いませんでしたw
細かい部分まできちんと見て下さってどうも有難う御座います~♪
とりあえずこの後、二人はデンタクをソウサしてラビリンス制服の生地の面積を引イタリ引イタリシテリニューアルしそうです(笑
 
>クトゥルーネタw
 
HPLネタに反応して下さり有難う御座いますw
ラビリンス制服でエロネタをやろうとしたのに、何故かオチはコズミックホラー調になってしまいました(笑
 
>すっかり薫も、ほのか共々変質者の仲間入りに・・・
この2人がラピリンスの管理者だったら攻めても来ないですがラピリンスは内から崩壊してますね。
CM等で流れている「ハートキャッチ」の頭身がいまだ慣れません・・・
オールスター2が並ぶと凄いわぁ。 by CJP
 
お久しぶりです~CJPさん!
フェチ巨頭二大競演四コマに感想有難う御座いますw
ラビリンス潜入の辺りから幼女とピチピチタイツ分がやたらと増えてきて、
「これは近年に無いエロさ…と、いうよりもあの二人がこんなエルドラドを放っとくワケが無いだろう!」
とか思ってこんなフェチネタに走ってみた次第なのです(笑
ハトプリの頭身は流石にキッツいですね~。そもそもどれみ自体殆ど見てなかったので耐性が無い、というのもありますが6~7頭身のフレプリを見慣れてる状態で突然4頭身にされるのは流石にギャップが凄いです。しかしそんな浮きまくりのハトプリ勢を違和感無くDX2の立ち絵に混ぜてる東映の作画技術は凄いと思いましたw
今週のノーザさんリタイアの経緯をみる限り、DX2に登場する悪役は死亡済みの幹部だけっぽいですね。西さんとブンビーさんの夢の競演があると思っていただけにこれは残念ッ…(ギリッ
 
>いつも楽しませてもらってます
 
どうも有難う御座います!声援を励みにこれからも頑張りますね~♪
 
>嘉門達夫懐かしいですね~
 
二十年近く前の歌ネタに反応下さりどうも有難う御座いますw
この頃の嘉門達夫のキレッぷりは神懸かっていたせいか、今回のネタを描くときにパッと思いつくほど記憶が鮮明に蘇りましたw
  
>替え歌メドレー! 嘉門達夫氏は元歌詞にできるだけ音を合わせつつ笑える流れを作るのが凄いですね。ネタに出す関係者すべてに許可を取っているという誠実さも素敵です。
 
懐かしの嘉門ネタにコメント下さり有難う御座いますw
川口浩に例の歌の許可を伺ったら笑って許して下さったそうですし、丹波哲郎にラ・バンバをパロった霊界の歌を発表していいか聞きにいったらこれも二つ返事で許可して貰えたとか…
「誠意を見せれば思いは通じる」というキュアドリームの説教みたいな事を実践している時点で、嘉門ネタはプリキュアでパロるべきと思い今回の絵を…って無理がありすぎる理由付けですか?(苦笑
 
>普段洋画は字幕派の私ですが、アバターは吹き替え版で視聴になりそうです。私のせっちゃんに対する思いは遂にほのか嬢並みに(汗
そういえば、オールスターズDX2でのキントレVSなぎさの夢の対決ですが、それ以上にほのか嬢の反応が気になる今日この頃です(再爆 by がと
 
いいですね!アバターみたいな特撮映画は画面に集中したいので必ず吹き替えで見る私ですが、今回は小松さんの声というオマケも付いてきて大満足でした。惜しむらくは3D版で画面から飛び出すせっちゃん…じゃなくてネイティリを見れなかった事でしょうかw
DX2はアレですね、
「少なくともこの17人の中にあと四人はお臍を出してる子が居ないとおかしいわ」
とか言ってダメ出ししそうですw
そしてこまちさんは全イケメンと全おじ様の競演キターーみたいなヘブン状態になって戦闘どころではなくなりそうですね(笑
 
>みちろうさん、こんにちは!アバター相当面白かったみたいですね。見に行こうかどうか考えていたのですが、みちろうさんの折り紙付きなので僕も見に行ってみようかな。このせっちゃんの身体に浮かんでいる縞模様はボディペイントでしょうか、それともこういう縞がある人種なのかしら?まさか…静脈? へそマニアなほのか嬢はともかくもブッキーがスカトロマニアになってきましたね(笑)。この先そっち方面にどんどん向かっていきそうで怖いです(笑) ところでお絵かき掲示板んをチェックすれば何か良いことがあるかもしれませんよ(笑)…すいません気づいていただけてないみたいでしたのでご報告までにひとつ(^^;)。 ではまた! by BAD
 
アバター風なせっちゃん絵に感想有難う御座います、BADさん!
富野御大も「これは文句なし。完敗ですな」とシャッポを脱いでたくらいですし、本職の人も唸らせるCGアニメの完成度は一見の価値ありかと思いますよ~
ちなみに劇中のナヴィ族は肌が真っ青で、寅縞のような青い筋がいくつも浮き上がってる身長3メートルの巨人なんですが、顔つきが爬虫類系でワイルドなリアクションをするので、プリキュア界きってのケモナーたるブッキーが見たら一も二も無く摘便MODEに入ること請け合いだと思いますw
あと、長い間絵板の投稿に気がつかずにすみませんでした(土下座
 
>久しぶりに覗いたらカメレオンネタで爆笑しました 実に色々な漫画に精通されてますね
 
カメレオンネタ、喜んで頂けて嬉しいです~!
ニーヤがハチヤに惚れる話はカメレオンの中でも屈指の神回だと思っていましたので、今回めでたくネタに出来て私も少し嬉しかったりしますw
加瀬先生はホモネタを描かせると爆発的なオモシロさを発揮するので好きですね。そんな先生の最高傑作ともいうべき鉄朗&メーテルのコスプレ回が、このところ老害認定が激しい某御大の横槍でコミックス不掲載になったのは未だに得心がいかなかったりしますw
 
>アバター風味のせっちゃん、大変イカしてますね!ラブやんのハートのみならず、ほのか嬢とブッキーのマニア心まで見事に射抜くとは…私も射抜かれそうです by キュアドリアン 
 
ナヴィ族風のせっちゃん、喜んで頂けたようで嬉しい限りですw
獣の如きワイルドさを付与しただけで、ブッキーとほのか女史の興味を限界まで惹きたてる事になるとはさしものJ・キャメロンも計算出来ていなかったと思います(笑
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]