忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ogyu.jpg
とりあえず生きてます。
最近パソ買い換えたんですが、愛用してたお絵かきソフトのシリアル番号を紛失して、
ガッカリ来てた折にペルソナ3やったらドハマりして200時間くらいやっちゃいました。
そんなわけで新しいペイントソフトで練習中ですが、全然慣れない・・・
8年前のソフトを使い続けてたツケが回ってウラシマエフェクト体感中です。ウェイカッ!
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
新ペイントソフト
ペルソナの魔力恐るべし。

サンシャインが、コロっとしてるっ!
何時もとタッチが違う習作?
CJP 2011/03/05(Sat)22:06:15 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
お久しぶりです~CJPさん!

最近調子が悪かったPCを7年ぶりに買い替え、
液晶モニタも購入してツインモニター仕様にし
お絵かきする環境は完璧に整った!と思ったら
お絵かきソフトのシリアルが無くなってるで
ござるの巻状態に陥り、もの凄い倦怠感に襲われました(苦笑

モニタでテレビも見れるし、PS2も出来る環境に
したので気晴らしにペルソナでも…と軽い気持ちで
手を出したのが運の尽きで
先月の2日から初めて今月の4日までやってましたYo!
このタイミングでペルソナ4を買ったら絶対抜け出せないので
ゲーム屋へは行かないように肝に銘じてる今日この頃ですw

そんなワケでずっと使用してたソフトの最新版を
購入したんですが、全く別物になっててゼンゼン上手く描けません(涙
この習作も超デカいサイズで描いたのを縮小した感じで
細かく作画できるまでまだ時間がかかりそうですw
みちろう 2011/03/06(Sun)11:13:21 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
とりあえず安心しました
みちろうさん、こんばんは。

最近ピクシブなどにも投稿されておられませんでしたので、何かあったのかな、などとご心配申し上げておりましたが、お元気でいらっしゃいますようで安心しました。

新しいお絵かきソフトは、結構戸惑うものですよね。僕も経験あります(^^;)。
色々なものを描かれて、すこしずつ慣れていってください。
また楽しい作品を拝見できるのを楽しみお待ちします。

それではまた!
BAD 2011/03/08(Tue)02:14:25 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
お久しぶりです~BADさん、
ご心配をおかけしたようでどうもすみませんでした(汗

部屋のレイアウトを変え、配線とかも整理して
新PCの受け入れ態勢を整えた上に
友人と一緒にPC選びにショップめぐりをしたりと
一週間くらいかけてニューマシンをゲットしただけに
一番肝心なお絵かきソフトが使えないという大オチは
ショックがデカすぎてモチベーションがダダ下がりになりました(涙

あと、こういってナンですがスィプリの内容が
シリーズ史上かつてないくらいにモニョモニョ…な感じでしたので
やる気も一気にダダ下がりになっちゃった次第ですw

それにしてもソフトが新しくなっただけで
ここまで上手く描けなくなるモノなのか!と己の不器用さに
いまさらながら愕然としましたw
これは復帰までに時間がかかりそうですなぁ・・・
みちろう 2011/03/08(Tue)13:59:26 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
こんなおもしろいサイト見つけちゃいましたw

更新期待です^^
とせ~ 2011/09/22(Thu)13:57:39 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
初めまして、とせ~さん
お褒めのお言葉どうもありがとうございます~♪
最近ちょっと更新が滞りがちですが、
なるべく面白いネタを提供出来るよう頑張りますね~
みちろう 2011/09/24(Sat)11:02:25 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]