忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今回のネタはジョジョ第7部のスティ-ル・ボール・ランのパロディです。
窮地の旦那を助ける為に、レズのフリをして同性愛者の大統領夫人に近づくルーシー・スティールのエピソードをほぼそのまんまハトプリに置きかえただけのネタですが、改めて荒木先生は凄いというか…これまで作品中で一度も描いたことの無い百合展開の筈なのに、余りにも洗練されたシチュエーションに初見の時は驚かされたものですw

とりあえずつぼみとえりかの顔が上手く描けるようになる為、練習も兼ねてこの題材を選びましたが、私にはハードルが高すぎたのか完成までに二週間近くを費やしました(苦笑
フレプリとはまるで違う目の描きかた・髪の流れ方・丸っこい輪郭に独特な横顔のせいで、どうやっても似せ切れない部分が在るので自己アレンジしてたら恐ろしく時間を食うのです(汗
シリーズでも出色の出来栄え(特に百合方面)を見せつつあるハトプリですが、一話でネタを3つ思いついても、上記の理由で一つくらいしか書きおこせないのがジレンマではありますね~。

>web拍手

>過去絵を見させてもらったんですが…作品に対するみちろうさんの凶暴なまでの愛情を感じましたwww武装錬金って読んだこと無いんですけど、このヒロイン可愛いですねwwwちょっと読んでみたくなりました by キュアドリアン

おおっ!久しぶりの武装錬金ネタでしたが、私の絵で興味を持ってくださるなんて望外の喜びです~♪
プリキュアは無印の二話から全てリアルタイム視聴している私ですが、ちょうどその頃武装錬金が盛り上がっていたせいでプリキュアネタが殆ど描けない位ハマっていましたね~。マゾっ毛のあるドSヒロインと蝶覆面の変態男が、天然フェチシストの主人公を取り合うという一大恋愛叙事詩というのは歴代ジャンプでもお目にかかれない凄い内容だったと思います(笑
万人にオススメ出来ませんが、個人的には猛プッシュの逸品ですよ~

>新シリーズも破壊してくれますね。
元ネタは半分も分かりませんが、それでもメタメタに面白いです。
これからも突っ走って下さい。 by すーざん

お褒めのお言葉、どうも有り難う御座います~♪
小ネタが分らなくてもノリだけで楽しめるような絵になるように
一応は気を遣っていますのでそう仰ってくださると嬉しい限りですw
ハトプリもパワーアップイベントが6話でいきなり出たりと、更にハッスルして来ましたし私も負けじとハッチャけてゆきたいですね~
 
>こないだテレビに「沢尻エリカ」なる来海えりか様をぱくった芸能人が出ていました。そうやって安易にオタクを釣ろうとする芸能界に堪忍袋の尾が切れました!! by 木隠れ

なっ なんとーっ?
しかもつぼみの代名詞である「お尻」まで苗字に拝借するとは許されざる愚ッ…(ピキッ
しかし、もしもプリキュアオールスターズDX2の製作記者会見の壇上で、来海の方のえりか様が「別に…」とふてくされても、会場に集まった紳士たちは
「何よりのご褒美に御座います、閣下」と平伏し随喜の泪を流す筈ですので、女王の風格までは似せられなかったといった所でしょうか…
等と、こういう事を冗談で言ってたら個人への人格攻撃だと本気で受け取る人もいますのでここらで自重しておきます(苦笑

>斗貴子さんキタコレ!やっぱり恥らい斗貴子さんはいいものですね・・・ゾクゾクします^^
一瞬、なんでカズキなのかと思いましたが、そういえば海水浴の時に臍に喰いついていましたね^^; by gin

久しく振りのブソレンネタに感想有難う御座います~!
本をただせば、ほのかの臍フェチネタは武装錬金のネタから拝借してきたものですので、ここにきて在るべき場所への帰趨を果たしたといったところでしょうか(笑
しかしほのかの中の人とカズキの中の人はサンライズ系アニメで二回も主人公とヒロインを演じた仲ですので、一見関係ないように見せかけて実は因縁浅からぬモノがあるんですよ(嘘

>いつもだったらドン引きしてるが今だけは応援する!ほのかさん、破いてでもヘソを出させるんだ!抵抗してきたらヘソ部分以外もいろいろ破いちゃっていいから!!

孤立無援の奮闘を続ける、ほのか嬢への力強い支援のメッセージどうも有難う御座いますw
彼女の狙いはゴスロリワンピースを台無しにして、自分の用意した臍出しコスを着せる事にあると思いますので、色んな部分がビリビリになってしまうのはむしろ予定通りといった所でしょうか(笑
 
>ほのかさんそこで感心しないで下さい(笑) by BAD

ほのか嬢の慧眼にかかれば、TQNの美臍スペックなど仲間由紀恵並にまるっとお見通しではありますが、まさか同レベルの鑑識眼(しかも異性)を持った人間が現われた事に些かの同様を隠しきれて居ない、といった所でしょうか(笑

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
やはり.....
「オールスターズDX2」での「ハトプリ」組のキャラ作画が違和感が無いように修正された様に、「おジャ魔女どれみ」っぽい作風には抵抗がありますね。
ホットウェブ 2010/03/18(Thu)22:06:40 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
う~~ん、今期はフレプリとの作風が余りにも違いすぎるので異論も色々出ているようですが…
ホットウェブさんは抵抗があるようですね。
私は予告の時点で「これは完全におジャ魔女風だな…」と覚悟を決めて見てみたら、
これまでのシリーズの良いところをインスパイアして
なおかつ新しい要素も組み込んでる意欲作だと感じ、逆にスンナリ受け入れてしまった方だったりしますw
4話のえりかの告白シーンで完全にノックアウトされましたので
今後も百合が期待できそうで私はとても満足ですw
みちろう 2010/03/19(Fri)15:54:38 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
18禁サイトかと思いますたw
NONAME 2010/03/19(Fri)20:17:25 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
こんいちは~、初めまして!コメント有難う御座います。
実を言うと、私も今回のネタはエロすぎるのでは?と思っていましたが、元ネタにしたSBRが同様の内容なのにジャンプコミックスとして堂々と発売されているので、だったら無問題だと思い切りサイトUpを決断した次第です(笑
みちろう 2010/03/20(Sat)09:58:35 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]