忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 

今回は闇キュアさんのネタなど描いてみました。
中の人繋がりで江戸川コナン=毛利小五郎→小山力也=ジャック・バウアー=メクルメック国王という苦しいにも程があるコンボに加え、サソリーナの中の人→サクラ大戦のマリア・タチバナ(通称クワッサリー:ヒクイドリの意)→トリ繋がりでコジコジの半魚鳥の次郎くん、という酷いこじつけの小ネタが入っています(苦笑
あと、ラストのコマでサバーク博士が言ってる台詞の元ネタはあしたのジョーから拝借しました。

そして久しぶりにTQNを描いてみたんですが…何故かあんまりキュアバーローのコスがしっくりこないので、どうしてだろう?と思って見比べたら前髪がパッツンしてないので闇キュアっぽく見えないことが判明しましたw
う~ん、前髪って意外と重要なポイントですね。

>web拍手

>ハトプリ、パロ乗ってますね。黒=ヘソは声優ネタ満載ですね。コナンはスルーしまして、多分引っかかる人が少ないで有ろう方を。半魚鳥次郎っ!コジコジ好きなので一発で次郎のセリフと分かった自分が嫌ですね、顔も次郎になってますし。サソリーナは今に砂漠も走れるネオトライダガーZMCを持ち出すのではと・・・ by CJP

闇キュアさんのネタ漫画に早速の感想有難う御座います~!
私も引っかかる人は極小だと思いつつ結局かましてしまったコジコジネタですが、CJPさんのアンテナからは漏れる事など無かったみたいで流石ですw
コジコジはBLネタが飛び出したり、性的興奮してやかんが沸騰する少年とかキワどいネタが多くて私も大好きでした。特にアニメ版の出来はキャストのよさも相俟って出色だったと思いますw
そんなわけでオタク界隈では高乃麗=マリア・タチバナというイメージが強い中、敢えて半魚鳥の次郎くんにスポットを当ててみた次第なのですw

>久しぶりに斗貴子さん やっぱイイわ~ by gallopog 

おかっぱ頭という繋がりだけで闇キュアさんとコラボってみましたが、久しくぶりのTQNにお喜び頂けたようで私も嬉しいですw

>963?……クロミ様ですか? 

おおおっ…!その発想は全くありませんでたw
そういわれてみるとキュアバーローはクルミ・ヌイに(声も)似てますね。クロミ風の闇キュアというのもいい感じがして来ました…(ゴクリ
ちなみに963の元ネタは武装錬金に脚本協力していた黒崎さんの苗字から取った当て字だそうです。

>えりか嬢かわいいです 

お褒めのお言葉有難う御座います~!
当初はただのアホの子かと思っていましたが、戦闘中にいきなり愛の告白したりとか、かなり侮れない百合力(ぢから)をお持ちで私の心も漏れなくえりか様に鹵獲されてしまいました(笑

>バーロー可愛い!サソリさんより露出が少ないのに、その色気は隠しようがないぜ! by キュアドリアン

お褒めのお言葉、どうも有難う御座います~♪
今の所まだ出番は二分くらいしか無いにも関らず、私のハートはガッチリ捕縛されてしまいましたw
しかし何でこんなにエロく感じるんでしょうか…ゴスでオッドアイで片翼と、全ての中二病要素が詰まっているのに可愛いく感じるのは、久しぶりにバーロー声のヒロインを見てしまった新鮮さから来てるのかも知れませんねw

>小ネタですけど、コジコジのパロに大爆笑でした。 by 木隠れ

ウホッ!かなりマイナーと思ってたコジコジネタで喜んで頂けて嬉しい限りですw
サソリーナの中の人といえば、マリア・タチバナよりも次郎くんがハマリ役だと信じている私が居ます(笑
 
>えりかがつぼみの家に夜這いをかけて、眠っているつぼみの顔にえりかのお尻を向け、オナラをかますというシチュエーションがあったらなぁ…。何だかドキドキするなぁ…。

ゲェエ~~ッ?それは何ていうスティール・ボール・ランの大統領夫人ですか?ひょっとして圧迫祭りなんですかァーッ?
「顔の上よッ! あたしの! そのカワユイお尻で押しつぶしてッ! ああ――――っ 早く!お顔を圧迫してッ!」
なんてつぼみが言い出したらさしものえり閣下もドン引き→プリキュア解散の危機ですぅ
な圧倒的エマージェンシーな展開になりそうです(汗
 
>ほのか嬢キター!ハトプリではダークさんが餌食になりましたか^^;そしてお約束のコナンネタw・・・某国王は中の人繋がりでのチョイスなのでしょうか^^
それにしても、やはりサソリーナさんではほのか嬢の心の花を満開にする事は出来ませんでしたか・・・^^; by gin

ハトプリに関しては全然情報を集めていませんでしたので、一話冒頭のバロキュアさんを見た時は
「イース様の再来や!東映はやはり分っとる」と喜び一人で膝など叩いてしまった次第ですw
そしてそう感じたのはほのか嬢も同じ筈…と思ってこんなネタ絵を描いてしまいました(笑
メクルメック国王はズバリ、コナン繋がりで毛利小五郎の中の人=ジャック・バウアーというコンボを決めてみましたが、もはや中の人ネタなのか何なのか良くわからない無理矢理コンボになっちゃった気がします(苦笑
 
>えりか嬢のメビウスいじめひでぇw
確かにウザいけどかわいいですよね、えりか嬢

最初は「つぼみの尻がイイ」と思って見てたら4話で早くも告白モードになって、一気にえりか様への百合熱がヒートアップしてしまった気がしますw
えりか様は主人公だったら間違いなくウザがられるタイプですが、つぼみを主役にする事で劇中でウザさを客観視してくれるので可愛く写るのかも知れないですね~。結構珍しいタイプのヒロインだと思います。
 
>キュアバーローちゃん可愛いです。しまパンいいですね。更新楽しみにしてます。

お褒めのお言葉有難う御座います~!
キュアバーローは愛らしい外見に加えて、半身が悪に染まって無いアシンメトリーな扮装からして悪堕ちしたプリキュアに相違ありませんので、善のプリキュア時代だった頃の名残でしまパンを穿いているに決まっている!という私の物凄い思い込みがパンツに縞模様を入れさせてしまった原因だったりします(苦笑

>こんばんはBADです なんかお絵描きBBSが…消えてる気がする?!僕の気のせいだろうか… 謎は深まる! ところでみちろうさんのダークプリキュアに胸キュン(死語)してしまいました 表情といい股間といい(笑)個人的にツボです 実際にアニメの方では食指が動かなかったんですが、これはご飯3杯くらいいけます!! しかしパンツは純白しか認めんッ(笑)! by BAD

絵板が消えてる事についてですが、半年で二件しか書込みが無い掲示板を、一ヶ月に数回はやってくるエロ業者を削除しながら運営する気力がここに来て流石になくなってしまいましたので、この際後腐れなくバッサリと消した方がいいか!と思ってこの前の更新の時にリンクを外してしまいました。と、いうわけで今回の件に関してはBADさんは全然関係ありませんのでどうぞご安心下さい。
あと、闇キュアさんは見た瞬間に
「来たぜ…ビジュアルもバーロー声もハートにキュンキュン来たァーッ!」
と思い早速ネタにしたかったんですが、本編では未だに全然出番が無いのでほのか嬢を無理矢理絡ませてネタ絵に仕上げてみた次第ですw

>くそみそ→シグルイとはまたとてつもない展開ですねw そしてやっぱりブッキー参上w なんかとてつもないヴィジュアルになってますが^^; by gin

くそみそだけでもアレなのに、朦朧な状態の山吹虎眼まで描いちゃったのは流石にやりすぎでした(汗
ありえないようなキモ顔の連発で、ブッキーファンの顰蹙を買う一歩手前という崖っぷちさをひしひしと感じつつある今日この頃ですw

>最近、DX2の公式見たらピーチとパッションだけが手を繋いでいて公式が認めたと思ってます 

なっ、なんですとォーッ?だったら…だったら何で最終回で2人の仲を引き裂いたんディスカーッ!
と東映の背信的態度に憤怒を燃やしつつ、それでも今後のオールスターズでイチャイチャする2人を見せてくれるなら…私は一向に構わんッ!とも思っているアンビバレントな今日この頃です(爆

>スカ要素+珍獣と聞いてブッキーが黙っていられるはずもないと思っていたら… by キュアドリアン

ご期待に添えられたようで嬉しいですw
シグルイで「種ぇ」とかブッキーの適便ネタは結構見かけましたので、乗り遅れない為にはどうしたら…と色々考えてたら取り返しのつかないような酷いネタになってしまいました(苦笑

 

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]