忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
前回のイラストはライディ-ン・ウルトラセブン&レオ、北斗の拳などおっさん向けのネタで攻めましたが、今回はシグルイ&ヤマジュンという酷いコラボで締めてみましたw

ハトプリはテンポも良くて面白いんですけど、ネタ絵を描こうとするとキャラを似せるのが難しくて筆が止まるのが個人的に困りモノです…丸顔&痩身でバランスとるの難しすぎですよ!
そんなわけでネタは大量に思いついても、筆の遅さで全然消化できないのが不満な今日この頃です。
 
>web拍手
>すっごく冷めてるつぼみの目線がたまらないっす
 
醒めるよ!すっごく醒めるよ!
と何故か桜庭選手っぽく返しちゃいましたが(笑
うら若き乙女の眼前で排便しようとする失礼な珍獣が居たら、流石のつぼみさんも堪忍袋の緒が切れる以前に呆れ果ててリアクションすら皆無になると思うんですw
 
>くそみそ→シグルイとはまたとてつもない展開ですねwそしてやっぱりブッキー参上wなんかとてつもないヴィジュアルになってますが^^; by gin
 
脱糞ネタでくそみそとブッキーを、プリキュアの種で虎眼先生を連想してしまいましたので、この際無理は承知で全て一枚の絵にしてみましたw
しかしそろそろブッキーファンからの抗議が来そうで怖くはありますw
 
>突然すみませんが、今週、発売される無限のフロンティアEXCEEDのヒロインのネージュが花咲つぼみと声優が同じなんです。これを使ってなんかネタを思いつきませんかね。
 
アワワ…申し訳ありません。私はDSも持ってなければスパロボの事も全然知りませんので、ムゲフロのようなスピンオフ作品のネタは思いつく以前に何も分っていないので描くのは無理っぽいです(汗
 
>ぶっきーに摘便されたい・・らめええええは確実!いやほんとにフレッシュが恋しいですよ。またOVAとかは・・・むりですよね・・・
 
ブッキーに適便されて喜ばない男児はいませんっ!という感じでしょうか(笑
OVAですか?それは…ウーン(汗
過去に発売された魔女っ子アニメなど児童向け番組のOVAは、スポンサーからの制約が外れて作り手の趣味全開になってる事が多く、大友の期待すらも裏切るほどの劣悪な内容になるケースが殆どですので、私は出来るだけ発売してほしく無いと思ってるんですが…
ここは素直に、DX2でのラブたちの活躍とハトプリ組との絡みを期待しましょう!w
 
>し、シグルイだと・・・。プリキュアとシグルイ。この二つを組み合わせようと考える人を、私はあと一人しか思い浮かびません。 by 木隠れ
 
そんなチャレンジャーが沢山居たなんてッ…お見事にござりまする!
と、いうか「種ぇ」やブッキーの適便をネタにしてた人はpixivなんかでも結構居て、私はかなり出遅れた方ではありますw
 
>ハト胸だけどプリッケツ・・・このセリフに吹いたwwwあんた天才や。
それはともかく、この子の不憫さには涙が出ます・・。
 
お褒めのお言葉、どうも有り難う御座いますw
「つぼみ」なんていう控え目な名前とは裏腹に、この尻と太腿は妖しいまでに開ききった大輪の花でっせ!と思いましたので「ハト胸でプリッケツ」なんて解釈をしてしまいましたw
しかし不幸属性のプリキュアというのはゾクゾクきますね…電王の良太郎と同じ、人気キャラに成長しそうなニオイがプンプンしますよ!
 
>青登場! やっぱり青が犠牲になりましたね・・・。ハートのキャラは絵的に相性が良いのでしょうか? by 黄隠れ
 
私はてっきり青が主人公と思ってましたので、サソリの姉さんに虜囚の辱しめを受けた上に先にピンクが変身するとは予想すらしておらず、意外すぎる展開に喜んだクチではありますw
絵的な相性は…アクションシーン等は凄く動かしやすいデザインになってる気がしますし、どれみを4、5年やってた東映スタッフにとっては描きやすい絵柄なんじゃないでしょうか。ただ、私にとっては丸顔と細すぎる体躯が描き辛くて似せるのが鬼のように難しいキャラデです(泣
 
>太ももふう・・・
 
賢者タイムに入ってくださり有難う御座いますw
フレプリキャラを描いていた影響がどうにも抜けませんので、えりか様の足が存外に太くなってしまったのはここだけの秘密です(苦笑
 
>ピクシブの方でも書いたんですけど、やっぱしみちろうさんが描くとハトプリの吹けば飛ぶようなペラペラキャラでもつぼみにしろえりかにしろとてつもなくエロく見えてしまうという不思議な法則が厳然と存在すると思うのであります。もうエロ過ぎて昏倒しそうです(笑)。ところでやたら評判の言いハトプリでありますが第二話を見た限りでは僕はちょっと乗り切れませんでした。絵がどうのとか言うのでもないし、話は割と面白い、ではなにがダメといえば演出です。あくまでギャグ調の演出が緊張感を削ぐのですよね。あそこさえなんとかしてくれれば十分面白いと思うんですけど…。いやこんな意見は少数派でしょうけど、僕のハートはキャッチされなかった!と言うお話でありました。ドンドハレ。ではまた! by BAD 
 
お褒めのお言葉有難う御座います~、BADさん!
基本的に私はどれみ系の絵を描くのが苦手というか、アンパンみたいな丸顔とシャープな体躯が鬼門すぎるので似せようと思っても似なかった、というのが実情だったりしますw
ハトプリのギャグ調の演出は、フレプリ最終回の次回予告を見ただけで
「あかん!今度のプリキュアはおジャ魔女や!」と覚悟していましたので、思ったよりも衝撃を受けなかったというか…
ジブリ並の美麗な背景が40年前のアニメに先祖がえりしたS☆S→プリ5の流れや、一気に頭身も絵柄も変化した上に、ラブがのぞみ以上に能天気すぎる印象を受けた5GOGO→フレプリの展開を見てきたので、逆に今回は普通だった気がしますw
むしろ背景が綺麗になり、作画も凄くまとまっている上、シリーズ初の「気弱なめがねっ娘」が主人公になり、親近感が一気に増したりと、幼女・大友ともに掴みはOKになった要素が多くて私も感心した方ではありますね~。
フレプリも最初は批判意見が多かったですが、ノリに慣れたら「これは傑作」という意見が頻出したので、来週あたりにはハトプリのノリにも乗れるようになるのでは無いでしょうか。
しかしプリキュアシリーズでは「ケンカやシリアス展開は八話以降」というお約束があるのに、いきなり4話目で解散の危機とは…これはシリーズ中でも凄まじい速度で話が展開するプリキュアになりそうで期待してますw
 
>えりか様にかかれば総統ですら手玉に取られてしまうのか・・・えりか様・・・恐ろしい娘!しかし言われてみれば確かにシルエットがライディーンそっくりw・・・ノーザとクラインさんは相変わらずのビジュアルw・・・クラインさんの台詞、何か引っ掛かると思ったらライディーンOPの替え歌っすかw合体後の姿はシュールというか何というか・・・そして総統はしっかりゴッドバードに変形・・・そんな機能あるならプリキュア戦で使いなはれw by gin
 
えりか様のドS属性は、管理社会でぬくぬくと育ったメビウス様のAIにはキツすぎるモノがあったみたいですね(笑
あと、ライディーンの替え歌ネタにもツッコミ有難う御座いますw
恐竜戦車も円盤生物もモロボシダンに強烈な痛手を与えた強敵ですので、敵に脅威を伝えようという主旨から見れば間違っては居ないビジュアルだと思うんです(笑
 
>ウイグル獄長ッ…!私も第一回を見て思わず彼を思い出してしまいました。更に今回みちろうさんの絵を見て、映画館で特大のせんべいを食うダンまで思い出すことになろうとはッ… by キュアドリアン
 
これみよがしに耳に手を当て、「聞こえな~い」と挑発するシチュエーションなんて、意外とウイグル獄長以外のキャラは殆どやった事が無いので、一話のえりか様を見て彼を思い出すのはむしろ必然かも知れないですねw
そしてダンでせんべい、といえばメトロン星人のちゃぶ台を真っ先に思い出す私のテンプレ脳に嫌気が差していたりします(笑
 
今回の新作、球根さんの意見に激しく同意ですwホントにダメダメだなこのおっさんw by gin
 
社会を管理しなくてはいけない…!という責任の重圧から解き放たれたせいか、抑えていた欲望に歯止めが聞かなくなってしまったみたいですねw
しかし昔よりも活き活きとしたメビウス様の表情に、ノーザもクラインも内心喜びを感じているかもしれませんよ(笑
 
>胸は扁平になりましたが、腰のくびれと尻の肉つきは フレプリよりもエロい印象を受けましたので
そっそれはつまり、大友乳補正をかければ、史上最エロのプリということに!
メビウス様、、やはりナキサケーベのカードをせっちゃんに渡したのは・・・・エロプログラムからなんでしょうか?、今となってはそうとしか思えない。極秘裏にクラインとノーザが復旧させたメビウス様のバックアップは、仕方なく押入に眠っていた低スペックパソにインストールされたため、根幹のエロOSの部分しか起動できない・・・そういうことでよろしいでしょうか?(^^; by がと
 
擬似巨乳ネタなら一話で軽々とクリアしてしまうような大友クォリティのハトプリですので、今夏のイベントはまんまと心臓を鹵獲されたプリヲタ達が地獄の釜の様に溢れて出てきそうです(笑
メビウス様が変態なのは14の娘(イース)にエロコスを支給していた一話の時点で確定済みですので、低スペックPCのせいでエロOSの機動が精一杯、という考察は一部の隙もなくその通りだと私も思いますw
 
>部下がトカゲと大樹のみになったメビウス様・・・・「ハト胸ぷりっケツ」タイトルにそんな深い意味が有ろうとはっ!コードに引っかからない為のダミーが放映タイトルですね。今作は、脇もヘソも無いがケツオンリーと言うことですね。
あらゆる意味で過去キュアとは別物でしたね。やっている事がセラムンでしたがリアルタイムの女児には新鮮なり?しかし名前決めろって・・・最初からメンツが増える事が決定しているとはいえ2人のED等は少しアッサリしすぎで寂しかったです。 by CJP
 
ハトプリ題字ネタにコメント有難う御座います、CJPさん!
前期に比べて頭が大きい割に手足の長さは変わっておらず、腰周りと太腿辺りのプロポーションがキッチリ描画されてる鬼作画の一話を見て「これが今期のウリかーっ!」と隠し要素に気付き勝手に興奮してしまった私ですが(笑
フレプリのウリがワキと乳だった事実を鑑みれば、今回の目玉が尻という選択肢は余りにも妥当であるという結論に至りましたw
こころの大樹や希望ヶ花市の舞台設定はS☆S寄りですが、学校のみんなのお悩みを解決する、というシチュはどれみチックというか…苦悩がモンスター化して暴れる、という点ではおねがい!マイメロディっぽくもありますね~。謎のイケメンが助力に現われる設定はセラムン的ですが、ここはむしろナージャのフランシスが元ネタという方向で考えるのもいいかもです(笑
しかしエンディングのCGのレベルがどんどん上がっているのは見逃せませんね。これはあと数期くらいかけて技術を磨き、プリキュアを完全なCGアニメにしてしまおうという東映の戦略かも知れないですねw
 
>くやしい・・!でもハートキャッチされた!見ちゃう!
 
ビクンビクンしながらの書き込みどうも有難う御座いますw
私もつぼみの尻にハードフェッチ…じゃなくてココロ鷲掴みにされてしまった一人です(笑
 
>生きてたー!この御方が一発目に出てくるとは思いませんでしたよwww
し、しかしこの尻は厭らしいですねえ(褒め言葉です)大友要素を排除したかのように見せかけて、今まで以上の武器を搭載しているとは。そしてそれを最大限に引き出すみちろう恐るべし。 by キュアドリアン
 
お褒めのお言葉どうも有難う御座いますw
意外にもフレプリ最大の変態は、性欲なんて無いはずのメビウス様だったという結論に自問自答の末たどり着きましたので、今期プリキュアの尻のエロさを見て絶対黙って居ないだろう!と思い一発目からこんなネタに走ってしまいましたw
絵柄がどれみっぽくなって大友要素が減ったように見えましたが、そもそもどれみ自体が大友向けOVAが出るほどヲタ全般にバッチコーイな内容でしたのでこの結果は妥当かと思われます(笑
 
>はじまりました。ハートキャッチ。今作では、だれがガジェットさんの大人用の餌食となるのか楽しみにしております。 by 木隠れ
 
え~~っとすみません、(悪い方向で考えると)最初に餌食にしてしまったのは意外にもブッキーだったかも知れないです(苦笑
 
>プリキュアかわいいです!とてもステキで心が癒されます。これからもがんばってください!! by タイスケ
 
お褒めのお言葉、どうも有難う御座います~♪キモ系のネタ絵ばかり書いているせいか、かわいいと仰ってくださった方は久しぶりのような気がして大変嬉しいですw
 
>何という笑ってはいけない板尾ネタ・・・w 医者つながりでかれんさんですか~中々似合っていると思います^^
そしてこまちさんの脳内では男だらけのオールスターズが展開されているんですねw by gin
 
医者繋がりでBJ→BJ繋がりで板尾、板尾繋がりでごっつええ感じと、かなり無理のあるコンボで繋げたネタでしたが、お喜び頂けたようで幸いでしたw
こまっさんにとっては前期オールスターズの内容に不満があったというか、
「ボスが子安声なのに、何でスコルプさんじゃないの?」
みたいな抗議が功を奏して、プリキュアオールエネミーズが実現したのではないかと思っています(笑
しかし最後まで生き残った敵キャラは登場しないっぽいので、まさかのブンビー不参加に絶望するこまちさんの姿が目に浮かぶようですw
 
>ピノコ、もといミルクですら出ているのに、りんちゃんがいねぇ…でも、こまちさんだけでも美味しいです!
 
りんちゃんは今回、罰ゲームの仕掛け人の側に回っているので不登場のようですw
こまちさんはマドンナの曲にあわせて踊るだけでのぞみを笑い殺すダークホースになりそうな予感がプンプンしますねw
 
>板尾ネタですか! しかもおおむね成功、まさかのトライアルに感激
 
お喜び頂けたようで幸いですw
ガキ使いネタと昔のごっつネタがまざってるので分りづらいかと思いましたが、概ね公表だったみたいで安心しましたw
 
>正直に言います。こまちの書くキントレ総受けがどんなのか気になって仕方なくなりました。 
正直な心の内をお教え下さりどうも有難う御座いますw

それはもう…無印からはジュナやカブキマン、5からはカワリーノやスコルプなど、シリーズ通じてのイケメンから求愛されるスーパーハーレム状態に…しかも肉体を痛めつける事には慣れてるキントレさんですが、快楽への耐性はこれっぽっちも無くてSっ気のあるカワリーノなどからは特に…
とか考えてる自分がKIMEEEEと思い始めましたのでこの位で勘弁してください(汗
 
>まさか板尾創路のブラックジャック!が来るとは…私は、ごっつの車窓からのエレキング以来ずっと彼のファンです。みちろうさんの描くかれんさん、大変可愛いですね!個人的にはドクターキリコ役の色っぽいかれんさんも見てみたいです。かれんの嫁・こまち! by キュアドリアン
 
お褒めのお言葉、どうも有難う御座います~!
「水無月かれん」と書いて無いと誰だかわからない位、BJコスのインパクトが強すぎるかれんさんでしたが、問題なく受け入れてくださったようで幸いでしたw
「ごっつの車窓から」板尾の為のコーナーと言ってもいい位面白かったですね。私はジャングルのド真ん中でどシリアスに墓参りをしていた彼に爆笑しましたw
葬式で大暴れする連作モノや、「トカゲのおっさん」での妙に色っぽいお母さん役も良かったですね。今の放送コードだと絶対放映できないようなエグい内容でしたが…(笑
 
>せっちゃんとはまた今後もオールスターズで毎年顔を合わせる事になるのが確定してるので、別居してしまってもラブ自身それ程寂しくは感じなかったのかもしれませんねw
 
くっ…とはいえ、やはり年に一度では寂しさも募ろうというもの…って
逆に考えれば年に一度の出会いだからこそ、何百倍もの濃密さでキャッキャウフフしてくれるという考え方もありますね…むしろこれはこれでアリですね(爆
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]