忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回の絵はどこまでネタを盛り込めるか、という己の限界にチャレンジしてみた実験策です。とりあえず元ネタになってる作品は・・・
仮面ライダーBLACK、スクライド、仮面ライダーカブト、キン肉マン、ドラゴンボール改に101回目のプロポーズと、ピューと吹く!ジャガーといったところです。
しかし二十年くらい昔のネタが三つも混ざってる時点で閲覧者への配慮が足りてなかった気もします(汗
 
そういえば一年ぶりに洋画を見に行きました。
本当は「仮面ライダーW&ディケイド」が見たかったんですが、どうしてもその勇気が無くて結局「2012」に逃げてしまったのがその理由ですがw
でも、久しぶりにエメリッヒ監督が本格特撮映画を撮るというので期待していましたが、まさに本領発揮の素晴らしいディザスター・アクションでした。崩壊するL・Aの町並みをリムジンで疾走するシーンは、さながらジェットコースターに乗ってるような気分を存分に味わえましたね~。しかし相変わらずありえないようなラッキーとご都合展開で話が進む超脚本ですが、スターゲイトやID4のムチャを笑って見過ごせる人なら問題なく最後まで楽しめるはずです。多分(笑
 
>web拍手
>今回の新作、いろんなネタが混ざりあってて素晴らしいっすw
結局はヘソネタに落ち着くあたり、流石はほのかさんの夢といったところでしょうか^^; by gin
 
ちょっと新旧のネタを混ぜすぎて付いていけない人も居るのでは…と思っていましたが、お喜び頂けたようでよかったですw
パッションコスは他の子に比べると素肌を覆う面積が多いので、この下にイースコスを着込んでいても分らないのでは無いだろうか?という妄想からこんなネタに発展しましたが、臍出しせっちゃんを登場させるとどうしてもほのか嬢でオチをつけてしまうのが私の悪い癖ですね(苦笑
 
>大昔のトレンディドラマ(古語)ネタまで出してくるとは~。
み、みちろう・・・、あなどれない子。
ゲーっ、そしてまさかの夢オチだ~っ! by なお
 
私は死にまっしぇん!なバブリーど真ん中のトレンディードラマネタに、月影千草のリアクションで反応してくださりどうも有難う御座いますw
しかしあれだけ流行ったこのドラマ、もしも今現在やるとなると「101回目の婚活」なんていう夢やロマンのへったくれも無いタイトルになりそうな感じがして少々悲しいですねw
しかしそんなヘヴィーな現状でも、夢を見続ける事が俺のファンタジーといわんばかりのほのか嬢の希望溢れる生き様…現代日本を生き抜くには彼女の妄想力こそ必要なのかもしれないです(笑
PR
entry_bottom_w.png
<< 新年明けまして   HOME   正義を勃てろ >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
今になって.....
「pixiv」に上がった、「フレッシュプリキュア+仮面ライダーW+怪傑ズバット」ネタに大爆笑させて頂きました。
あと、「+仮面ライダーカブト」ネタで、1コマ目のキャラが「スクライド」に出て来るアルター遣いかと思っていたのですが、良くみたら薫さんだったのに今頃になって気が付きました。
ホットウェブ 2010/01/04(Mon)17:03:29 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
こんにちは~ホットウェブさん!
ダブル&ズバットネタ、喜んで頂けたようで嬉しいですw

「ただし!その野球の腕も日本じゃぁケツから二番目だ」
とか
「12月24日!ラブに告ろうとしたのは貴様か!きぃいさまだなぁああ」
とか言われてあゆみ&せっつなのWズバットアタック(股間押し付け攻撃)を受け、気絶したところにズバットカードを貼り付けられた大輔のようですが…私がそんな目にあったら普通に喜んでしまいそうです(爆

あと、カブトネタの1コマ目はクーガーの兄貴風に髪の毛を尖らせた薫お姉さんという事になっています。単に「みのり」の名前繋がりでギャグにしてみただけですが、ちょっと伝わりにくかったかもですw
みちろう 2010/01/05(Tue)13:59:08 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]