忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
新年一発目のネタ絵ですが、なぎほのが着てるコスチュームは鬼頭莫宏先生の「ヴァンデミエールの翼」から拝借しました。
そして最後のコマは仮面ライダーWに快傑ズバット、加瀬あつし先生の「カメレオン」の三つのネタを混ぜてみた次第ですw
 
>web拍手
 
>ダンスコンテストのほかの参加者の名前に触れている人がいなかったので、気づいたのは私だけだと思っていたので、うれしいです。あとイラストは相変わらずクレイジーで素敵です。 by 木隠れ
 
お褒めのお言葉。どうも有難う御座います~!
「オーロラウェーブ」のユニット名を聞いて「これは間違いなくなぎほの!」と思ったのは私だけではなかったみたいですねw
ミユキさんがコンテストで優勝してトップアイドルになった、という経緯が以前語られていましたので、それを聞きつけたほのか嬢がこんな策略を張り巡らせるのは自明の理だと思うんです(笑
 
>いつでも叩っ殺せる実力を持ちながら、小学生のような悪口や安い芝居まで駆使する百合師弟コンビを、応援せずにはいられません。
せつな…あんなに真面目だったのに…やはり変人揃いの桃園家に引き取られた影響で… by キュアドリアン
 
「あの男、今すぐデリートしましょうお母さん」
「ダメよせっちゃん、迂闊にDIE輔くんを殺(け)したらラブの思い出に一生残ってしまうわ!それよりは最低の男だと呆れさせてフラグを一本も残らず枝打ちする方が得策よ♪」
なんていう物騒な内容のミーティングを経て、せっちゃんもかなり権謀術数に長けてしまったのでは無いでしょうか(笑
マジメだっただけに、これと思い込んだら間違った事にも全身全霊で打ち込むせっちゃんはマジで最高といわざるを得ませんねw
 
>遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
絵の方ですが、今回といい前回といい、あゆみさんとせっちゃんの、大輔に対する仕打ちがマジハンパないっすねw 最後のコマ、ダブルだけじゃなくズバットまでねじ込むなんて・・・どんだけお茶目なのか^^;
あとオーロラウェーブのメンバーはやっぱりこの二人だったんですね!(違w
ほのかさんのヘソに対する執着はどこまで行くのか・・・ちなみにハートキャッチの方は敵幹部にヘソ出しキャラがいるようです。
ほのかさんの御眼鏡に適うのでしょうか^^ by gin
 
こちらこそ今更ながら、明けましておめでとうございます~!
W&ズバットネタ、喜んでいただけてみたいで嬉しいですw
修学旅行の回の時、大輔のらしくない態度を気にして落ち込んでるラブを見たせっちゃんが
「おのれDスケ!ラブのハートをキャッチするなどハトプリのキャラデザ以上に許せないわ!」
と憤懣やるかたないジェラシーに燃える展開を期待したのに、そんな事は全然無く、普通に仲直りしていつもの口げんかをする二人を見ても、最後まで彼女の態度ったら淡白なまんま…って
「おいっ!それは違うだろ、東映!」
と私が憤怒の罪に焼かれそうになったのが今回のネタを描かせた原動力かもしれませんw
せっちゃんが臍出しコスで大会に出ているこの一大事にほのか嬢が黙っているわけが有りませんので、オーロラウェーブを名乗ってコンテストに介入してると考えたほうが自然かと思いましたw
ハートキャッチに臍出し幹部ですか?う~ん、せっちゃんみたく仲間になる事が前提だったらほのかさんの慧眼にも引っかかりそうですが、ミズ・シタターレさんみたいなケバ系だとがっかり肩を落すかもです(笑
 
>おめでとうございます。今年もテンションに期待してます。
 
あけましておめでとう御座います~!今年も息切れ寸前のハイテンションで頑張りたいです(笑
 
>新作、腹を抱えて笑わせて頂きました ラストのズバットカードは良いですね? こうなると「桃園せつな」になる日もそう遠くなさそうですね?(笑 by コロ助MH
 
ズバットネタ、喜んで頂けたようで嬉しいですw
「キュアッと惨状、キュアッと流血。その名もあゆせつ・キュアッート!サブキャラの分際で東せつなを差し置きラブに告白、あまつさえその返事を最終回にまで引っ張らせた知念大輔!許せん!ゼェーッ!」とか名乗りを上げて、フライトスイッチオンしたズバッカー(アカルン)で大輔をさらい、モミの木のてっぺんに吊るし上げたのが事の推移かと思われます(笑
 
>あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年末から体調が優れずに折りましたがここにいたって更なる悪化を見せまして微熱や腰痛で苦しんでおります。とんでもない年はじめになってしまいました。
みちろうさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけて! by BAD
 
あけましておめでとう御座います~、BADさん!こちらこそ宜しくお願いします♪
年明けから風邪ですか~、災難ですね…
かくいう私も去年は元日から風邪をひいて、一週間くらい謎の発汗と寒気に悩まされましたので辛さは良くわかります。
「この位平気、まだ若い!」と思って病院にいかなかったせいでエラい目にあいましちゃので、BADさんも無理をせずどうか養生してくださいね~
 
>あけましておめでとうございます!今年もお参りさせて頂きます。
なるほど!ラブを(様々な意味での)毒虫から守るためにあゆみママとせつな、二人で一人のWな百合なんですね!「ラース(憤怒)」「ジェラシィイイイ(嫉妬)!」(CV立木)
 
あけおめです~、今年も宜しくお願いします♪
考える前に行動する翔太郎と、感情より理論で動くフィリップでバランスを取ってるWですが、あゆxせつの二人で一つの百合親子は感情で何処までも突っ走るのでヴァイラスメモリー以上の大被害をもたらしそうですねw
しかも七つのメモリで大罪を犯す気を満々とは…恐ろしい(親)子ッ!
 
>ゲーッ!いつのまにヘブンズトルネードを…この二人なら地獄のコンビネーションⅠ~Ⅲをいつか出してくれるって、私信じてる!
あと後ろのほうに、我らがほのか嬢が…マニアメモリには、一体どんな特殊能力が隠されているんでしょうか by キュアドリアン
 
「ヘタレ男には大会参加をご遠慮願おうか。ねえ知念さんに大輔さん!」とか言ってステージに上がる前にはぐれ親子コンビがDie輔を瞬殺するんですね、分ります(笑
マニアメモリは大地に刻まれた全ての美ヘソの記憶が宿っていますので、地球の本棚ならぬヘソの本棚を展開して相手の意識を引き込み、美ヘソの素晴らしさを脳に直接叩き込んで洗脳する、テラーメモリ以上の恐怖を持った最悪のメモリかと思われますw
 
>次は遊戯王ネタを使った(遊闘1 『神のパズル』で)フレッシュの漫画を描いてみてはどうでしょうか。それにしてもウエスターは牛尾によく似ています。
 
すみません、私はデュエル編になってからの遊戯王はあんまり見てないものでして…
個人的にはバクラ君が無茶苦茶なマスタリングをして遊戯たちをドン引きさせたTRPG編が最も印象深いです(爆
 
>もうすぐでハートキャッチが放送します。ちょっと早いかもしれないけど、ハートキャッチの漫画を描いてみてはどうでしょうか?
 
キャラの造形的に考えておじゃ魔女ネタなんかを描いたらシックリきそうですが…すみません私はどれみは殆ど見たことが無いのでネタに出来ないんです(泣
 
>残念!大輔!個人的には結ばれてほしい2人ですが、強敵ママン&せっちゃんが(^^;
そうそう4Pという訳にはいきませんな(違
西&南のWも見てみたい~!ガイアメモリーは史上最強のインフィニティーでww by がと
 
虎視眈々とラブxせつを狙うママンと、恋に狂って視野狭窄のせっちゃんが居る状態で4Pなど望めば…苛烈なる責めに耐えかねて夭逝するか、ドMになって変態の人生を余儀なくされそうです(笑
西&東のメモリはインフィニティーですか?成る程、プリキュアシリーズの全ての敵幹部の記憶を封じたメモリで、「ピーサード・キントレスキィー!」とか「ジュナ・ブンビィー!」と立木声で叫んで変身するワケですか…そんなメモリをゲットしたらこまちさんがファングメモリのCM以上に「ゾクゾクするわ!」を連呼しそうですねw
 
>哀れな独り身に、是非本日のせつなノーパン差分を・・・
 
グハァーッ!すみません、流石にノーパンで大輔を蹴り飛ばしてる構図は、絵的にシュールすぎてアップする勇気がありません(汗 
 
>フェイスフラッシュ級のへそですね。鉄のシーソーでも曲げかねない… by キュアドリアン
 
肉ネタに反応して下さり有難う御座いますw
キングthe100トン戦はシーソーデスマッチに素直に応じるテリーや、重りを外しても十トン以上ある巨体をマッハの速度で動かす100トン、プラカードで支持を出すマリポーサなどツッコミ所が多いですが、一番の問題点は王家の力を不正に行使して真剣勝負に水を差したキン肉マンのフェイスフラッシュだと思っていますw
 
>デンジマンのEDか~!ありがとうございます!30年近く前、アイシーに萌えていたのを思い出しました。これからも頑張ってください!!
 
子供の頃、デンジマンの額のデンジメカが好きで好きでしょうがなかったのは覚えてるんですけど、肝心の本編の内容はバンリキ大王がウザくてヘドリアン女王が可哀相だった事くらいしか記憶に無い私が居ます(苦笑
 
>Pixivではせっちゃんのへそと縞パン、そしてキン肉ネタにばかりに目が行ってましたが、こちらで改めて拝見するにラストのほのか嬢の爽やかな(?)笑顔にハートを射抜かれる思いです(はあと)。 by BAD
 
こちらでも感想コメを有難う御座います~!
ラストの夢オチはうすた京介先生の「ピューと吹く!ジャガー」から引用しました。最後のコマの呆れ顔を際立たせるために、ほのか嬢には飛びっきりの笑顔をさせてみましたが、ことのほかBADさんには喜んでいただけたみたいで嬉しい限りですw
 
>薫・クーガーさん飛ばしすぎです(笑)そしてネプチューンホワイト自重してください(爆
 
クーガーの兄貴は速度こそ速いが、水守さんをみのり呼ばわりする粗忽な面があったのに対し、薫姉貴は名前を間違えない正確さも兼ね備えているので正に完璧ですねw
完璧といえば喧嘩男とミキたんですが、東映アニメの誇る完璧キャラは何故か不完全な要素を付与されるケースが多いみたいですw
しかし、そ こ が イイ(爆
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おめでとうございます。今年もガジェットラッシュをどうぞ宜しくお願いします。

新年一発目のプリキュアはいきなりショッキングな展開となりましたが、予告で数秒流れたハートキャッチプリキュアの衝撃が西さん逝去の哀しみをスッ飛ばしてしまった気がします(汗

こ、こいつはどうみたって「ふしぎ星のふたご姫」の第三期だぜ…!あるいは小学校低学年から初めて卒業までメンバーが増え続けるどれみ方式にシフトしたのカナー?なんにしてもフレプリのオモシロさがパーペキなだけにちょっと不安要素が多すぎですが、多分幼女はこっちのキャラデザの方が入りやすいので泣くのは大友だけ、という至当な結果に落ち着きそうです(落涙

>web拍手

すみません、今回は時間が無いので次回必ず返信いたします(土下座
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回の絵はどこまでネタを盛り込めるか、という己の限界にチャレンジしてみた実験策です。とりあえず元ネタになってる作品は・・・
仮面ライダーBLACK、スクライド、仮面ライダーカブト、キン肉マン、ドラゴンボール改に101回目のプロポーズと、ピューと吹く!ジャガーといったところです。
しかし二十年くらい昔のネタが三つも混ざってる時点で閲覧者への配慮が足りてなかった気もします(汗
 
そういえば一年ぶりに洋画を見に行きました。
本当は「仮面ライダーW&ディケイド」が見たかったんですが、どうしてもその勇気が無くて結局「2012」に逃げてしまったのがその理由ですがw
でも、久しぶりにエメリッヒ監督が本格特撮映画を撮るというので期待していましたが、まさに本領発揮の素晴らしいディザスター・アクションでした。崩壊するL・Aの町並みをリムジンで疾走するシーンは、さながらジェットコースターに乗ってるような気分を存分に味わえましたね~。しかし相変わらずありえないようなラッキーとご都合展開で話が進む超脚本ですが、スターゲイトやID4のムチャを笑って見過ごせる人なら問題なく最後まで楽しめるはずです。多分(笑
 
>web拍手
>今回の新作、いろんなネタが混ざりあってて素晴らしいっすw
結局はヘソネタに落ち着くあたり、流石はほのかさんの夢といったところでしょうか^^; by gin
 
ちょっと新旧のネタを混ぜすぎて付いていけない人も居るのでは…と思っていましたが、お喜び頂けたようでよかったですw
パッションコスは他の子に比べると素肌を覆う面積が多いので、この下にイースコスを着込んでいても分らないのでは無いだろうか?という妄想からこんなネタに発展しましたが、臍出しせっちゃんを登場させるとどうしてもほのか嬢でオチをつけてしまうのが私の悪い癖ですね(苦笑
 
>大昔のトレンディドラマ(古語)ネタまで出してくるとは~。
み、みちろう・・・、あなどれない子。
ゲーっ、そしてまさかの夢オチだ~っ! by なお
 
私は死にまっしぇん!なバブリーど真ん中のトレンディードラマネタに、月影千草のリアクションで反応してくださりどうも有難う御座いますw
しかしあれだけ流行ったこのドラマ、もしも今現在やるとなると「101回目の婚活」なんていう夢やロマンのへったくれも無いタイトルになりそうな感じがして少々悲しいですねw
しかしそんなヘヴィーな現状でも、夢を見続ける事が俺のファンタジーといわんばかりのほのか嬢の希望溢れる生き様…現代日本を生き抜くには彼女の妄想力こそ必要なのかもしれないです(笑
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回のパロ絵の元ネタは「スクライド」漫画版です。
漫画の連載と同時進行していたアニメが打ち切りになったせいで、開き直った原作者が半ばヤケクソみたいなネタを連発し伝説と化した怪作ですが私はアニメより好きでした(笑
この頃の少年チャンピオンはこういう手合いの漫画が多く非常にエキサイティングでしたが、最近のチャンピオンでこの手の需要を満たしてくれる漫画はギャンブルフィッシュしか無いのが寂しいですね~

>web拍手

>漫画版スクライドネターーーっ!?あのアニメ本編よりもやっちゃった感が満載の、今もなお語り継がれるチャンピオン連載版じゃないですか!!

戸田ライドへのアツい思いを弾丸(拍手)に込めてくださってどうも有難う御座いますw
ラビリンスの面子が何となくスーパーホーリーのメンバーに似てる気がしてこんなパロ絵を描いてしまいましたが、西さんだけがジグマール隊長のポストに収まったのは我ながら不思議ですw
 
>漫画版スクライドへの愛が伝わってくるパロディすげえ良いです!と、いうかイースさんの方がノーザよりエロイんですがwww

お褒めのお言葉、どうも有難う御座います~♪
アニメ版のファンには概ね不評だった戸田ライドですが、私はむしろ漫画版の方が好きだったりしますw
ノーザさんは色物というか、パンツにラジオを突っ込んで大音量でアニラジを垂れ流すような人っぽいのでエロさではイースに一歩劣るかと(笑

>今回の新作、何のネタかと思ったらスクライドでしたか~w
「―微妙だっ」めちゃ吹きましたw by gin

アニメ版よりも更にマイナー臭ただよう戸田版スクライドネタに反応して下さり、嬉しい限りですw
ラストのノリスケ西さんは微妙どころのレベルでは無い気がしますが、とりあえずジョン・ウーアタックや人間ワープを駆使してハイブリットなミキたんとせっちゃんと合体中のラブを苦しめてくれそうです(笑

>どうする・どうする・どうする、キミならどうする~…なんでしたっけ、コレ!すげーちっこい時口ずさんでいた記憶が… by キュアドリアン

「デンジマン」のEDです。デンジマンといえば敵ボスのヘドリアン女王がヒーローに倒されないまま闇に消え、後番のサンバルカンで復活するという戦隊史上例を見ないアクロバティックな展開を見せた名作だと思うんですけど、「プリキュア5GOGOの後番であるフレプリはプリキュアが三人になる」という情報を聞いた時に「そういえばサンバルカンも三人だった…これはプリ5で闇に消えたデスパライア様が復活するフラグかっ!」と期待しましたがそんな事は全然無かったので自分の早とちりに苦笑したりしている昨今ですw

>「ナレーション アナゴさん」というところで笑いました(^^) by BAD

今回のパロ絵の元ネタである「スクライド」の劇中で、若本規夫が必要以上に濃いナレーションをしていたのが印象的でしたので、ノリスケ=ウェスターと共に中の人繋がりということで表記をアナゴさんにしてみた次第なんですが…捻りすぎて分りづらいにも程があるギャグになってしまった気もします(苦笑

>ちょ、ぷよぷよ風フレッシュ勢に紛れて初代の片割れがwやっぱりヘソにつられて…!
熟女に分類されてるメンツがヤバイです、特に痴性の青き泉な人がwwそしてブンビーさんはこんな豪華客船のスタッフの一員になるくらい立派になったんですね…(感涙

何気に忍ばせた太眉ぷよに気付いてくださって嬉しいですw
ほのかぷよは致死連鎖のおじゃまぷよに匹敵する破壊力を持った危険なぷよかも知れないですね(笑
そしてブンビーさんは豪華客船のスタッフではなく、むしろブンビーカンパニーが成功してセレブとして御子柴家に招待されたと思うほうが夢があると思いますw
 
>ブッキーさん、まるで水を得た魚のようにイキイキしちゃって・・・w by gin

海の上だけに、サカナのように活き活きとしているようです(笑
そんなブッキーに肛門をロックオンされた白虎さんは肉食獣なのに俎上の魚といったところでしょうか(爆

>かれんさん、久々の登場えおおもいきや|||orz...いつもROMですが応援してます、頑張ってください。 by がと

応援&励ましのお言葉どうも有難う御座います~♪
そしてかれんさんに微妙すぎる登場をさせてしまってすみませんw
本当はドレスアップしたかれんさんや無印の時のマドンナ先輩なんかを描こうと思ったんですが、良く考えたらプリキュアシリーズで本物のセレブはこの二人しかいませんので「ネタが弱い!」と感じ熟女ネタに走ってしまった次第なのです(苦笑
 
>相変わらずブッキー=シモネタという方程式が素晴らしすぎです(笑)。拍手絵のチャイナドレスなぎさがやたら逞しくて素敵ですね。 by BAD

いい加減「ブッキー=山吹色のアレ」というネタも自重しないと、またぞろ突撃されそうな気がして恐々としている昨今ですが(汗)BADさんには喜んで頂けたようで幸いですw
あと、チャイナなぎさにお褒めのお言葉有難う御座います~!サクラ大戦の紅蘭のチャイナ姿を見た時から「チャイナ服はエロいぜ!」と思っていましたが、最近ではスリットからのぞく生足ではなく、女体の起伏がモロに浮き出る着衣のフィット感にエロスを感じていたりします(爆

>確かにこの面子なら、かれん様がいてもあまり違和感無いですね by キュアドリアン

セレブな面子に囲まれながらも、加齢な…もとい華麗な姿をお披露目して下さったアクアさんの熟女の魅力に触れて頂けて嬉しい限りです(笑
 
>さっそく堪能しました摘便アッー!公式の設定なら逆らえないけど摘便と言う設定フレッシュすぎるwてか来年はハートキャッチプリキュアとかフレッシュは・・・?欝だ死のう・・

古くは宇宙戦艦ヤマトの真田さんが「こんなこともあろうかと」とたった一回言っただけでネタキャラにされたみたいに、シフォンの便秘話はブッキー=う☆このイメージを植えつけるのに十二分すぎるインパクトがあったと思います(笑)
しかし二十日も溜まった宿便は恐らくカッチコチですのであんまりフレッシュでは無いというパラドクスッ…って物凄くどうでもいい話ですがw
フレプリは四ッ葉のクローバーがモチーフである以上、二期を作ってもキャラを増やすわけにはいきませんので、企画の段階から一期終了が決定していた作品だったのかも知れませんが、個人的にはなぎほのを超えるレベルの萌えを、ラブとせっちゃんという最高のヒロインで提供してくれたシリーズだけに一期終了は早すぎると思うのが正直な感想です(涙

>いや、せっちゃんの折檻イラストのシーツはその昔どこの家庭にもあったヤツじゃないですか!?
おかげさまで懐かしき昭和の記憶が蘇りましたw
おっさんが喜ぶようなネタが各所にちりばめられてて、更新が毎回楽しみですわ。
・・・トレーナーとかもあったような・・・ by 耳鳴り

懐かしのスパンクネタに反応下さって嬉しい限りですw
「スパンキング」で何かギャグを…と考えたらスパンクを思いつく時点で歳バレ必至の自爆ネタでしたが、お喜び頂けたようで幸いでしたw
私はどちらかというとネコ派なので「およねこぶーにゃん」の方が好きでしたが、そんな私でも無視できないほど当時はスパンクグッズで溢れかえっていた気がしますね~。いやぁ、80年代ってのはイイ時代でしたよ…と加齢臭漂う内容のコメントばかりしてすみません(苦笑
 
>ラブ「あんた今年度の最低女の審査員特別賞でも狙っているの」
せつな「いーかげんにしろっ!」
(魔神ぐり子、わくわくぷよぷよダンジョンより) by Mr.The-O URL

ゲェッ!すみません、風来のシレン系のゲームは肌に合わなかったのか、わくわくぷよぷよダンジョンは購入してはいたものの序盤でギブアップしたのでネタが分らないのです(汗
 
>ぷよせつなさんと容赦ないこまちさんかわいいです。ここのこまちさんは腐ってはいるものの、とても強い芯を持っていて大好きです。

ぷよぷよ風のドラコせっちゃん、喜んで頂けたようで嬉しいです~!
そしてこまちさんへの力強いエールをどうも有難う御座いますw
腐女子には必ず一つくらい「これだけは絶対に無いわ」と思うカップリングがあるそうなんですけど、おっさん総受けを信奉するこまちさんにとってショタ総受け(性別受けともいいます)は最も許し難い悪だったみたいですね(笑

>あゆみママが壊れていく~~~!もっと見たいような・・・。
プリキュアのせっちゃんもエヴァのアスカも好きなのですが、映画とかのページの更新は最近しないんですねぇ~。イラスト入りのレビュー好きですよ。「スペル」はご覧になりました? by なお

最初はギャグであゆみママをコワレ気味にしていましたが、最近は「歳の差百合」というジャンルも素晴らしいッ…!と思うようにまでなった私の脳内は熟れ過ぎて腐りつつあるみたいです(笑
映画のコーナーはサイトの方向性を探ってた頃の残滓といいますか…最近はあんまり洋画を見に行ってないので感想自体が書けなかったりします(すみません!
サム・ライミ監督の最近のホラー映画といえば、「ギフト」が微妙だった事と、スパイダーマン1のオモシロさに比べて2の出来がイマイチだった事もあり、「スペル」もあんまり期待してなかったので情報を集めてなかったんですよね~。しかしたまたま目にした記事で「ライミ節が久々に冴えるホラー映画」みたいな感想が載ってたので「これはいいかも!」と思い最寄の映画館を調べたら上映が早くも打ち切られててガッカリしてしまいました(汗
レンタルリリースが始まったら是非見てみたいですね~

>ス、スパンク…!なんて懐かしいんだろう。 by キュアドリアン

キュアドリアンさんのノスタルな記憶を掘り起こせたようで嬉しいですw
しかし私くらいの世代なら、スパンキングというフレーズから連想するイメージはあのブサ可愛い犬だと思うんですよ…って歳バレしそうな加齢臭漂う絵ばかり描いてる自分が口惜しいですw

>ちょっと忙しかったので録っといたアニメは二週遅れで観ていたりするわけですが、『お母さんが危ない!』というサブタイの時点で噴きました。お蔭様でフレプリ本編のあゆみママ、もうなんか裏では邪悪百合なコトしか考えてないヒトというイメージで視聴しておりますです。御礼まで(?)。

ウホッ!あゆみママの百合ネタ、タイムリー視聴でウケがとれて嬉しい限りですw
誰しも無償の善意は「ウソくさっ」と思う筈ですので、あゆみママがせっちゃんを養女にした本当の理由は、高度な百合性能に目をつけて将来はラブの嫁に(かつ自分の愛人に)しようとした…という自説は正しいと自負しております(爆
しかしそういう視点で見ると「お母さんが危ない!」のタイトルの意味合いが全く違うように思えてくるのはおかしいですねw
 
>ひさびさのプリキュア5ネタですね。相変わらずはじけるレモンよりもはじけてます。否、炸裂してます。グリーン姐さんの腐っぷりもまた見てみたいです。最新のぷよぷよのコスプレネタも最高! by すーざん

ぷよコスのせっちゃんでお喜び頂けて嬉しいです~!
久々のプリ5絵なので、のぞみの中の人ネタで萌えを狙う予定だったのに、何故かこまちの腐ネタでオチがついてしまったのは我ながら不思議です(笑
こまちの腐ネタはそれこそ腐るほどあるんですが、一枚描くのにかなりの体力を消費するので中々描き出せなかったりしますw

>やはり上連雀ネタに到達しますか…かくいう漏れも有栖川さくらを男と信じきれない時期がありました…

いや~すみません、実は私は氏の漫画を読んだ事が無いんです(汗
ア*ルジャスティスが発売された頃、異様にアンテナが高い友人が
「既存のつまらない常識を叩き壊してくれる傑作だ!お前もこれを読んで意識改革しろ」
  と購読を薦めてきたんですが、当時の私は中途半端なヲタだったので
「やだ」
の一言ですませてしまい、この名作に出会う機会を早い段階で失ってしまいましたw
彼の進言を受け入れていれば今頃私はもっと鋭いネタ絵描きになってたのではないか?と思うと後悔と慙愧に耐えません(笑

>何かキン肉マン的な声あげてますよラブママ!?ラブの羨ましすぎる寝相によってせっちゃんが…スパンク懐かしいです。あとラブママの背後に本心という名のスタンドが(笑)こまちさん、貴方はガチの意味で「腐」なんですね…ショタすら受け入れない雄度の高さ、恐ろしや。 

懐かしのスパンク&キン肉マン二世のヒカルドネタに触れてくださって嬉しいですw
悪行超人の本性を押し殺し、正義超人であろうとするヒカルドの健気な姿が、ガチレズの本性を隠してよき母であろうとするあゆみママの献身的な姿と被って…ってそんな妄想をブチかましてるのは全国でも私だけだとは思いますが(笑
こまちさんはイケメン×おっさんのカプに絶対的価値を見出してるブレない漢女(おとめ)ですので、ショタ受けなどというシチュは言語道断というか…今回の場合はイケメン(ココ)が涼ちん(ショタ)を攻めているように見えたので、涼コスをしてる人物がのぞみである事を一瞬忘れてしまうほどに激昂してしまったみたいですw


entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 

久しぶりの更新です…拍手の返信が大幅に遅れて大変申し訳有りませんでした!(土下座

今回の絵は「アイドルマスターDS」の秋月涼とのぞみで中の人ネタをカマしてみました。しかしなんというか、サンペーさんはレントンをやってた頃に比べてショタ声の破壊力がアップしてる気がしますね~。ハガレンの大総統の息子の声なんてかなりキてて…正直…キュンキュンきました(爆

>Web拍手

>はじめまして!某所で見つけ、更新楽しみで毎日来てます!もうせつなだけで良いんじゃないかな、フレプリイラスト今後もお願いします! 
 
ウハッ!嬉しくなるような素敵コメをどうも有難う御座います~♪
私もせっちゃんが最も描きたい子ではありますが、ネタ絵が主体なので他の子もバランスよく描きたいと思ってたりしますw
とにかくこれからも頑張りますので、どうぞ温かく見守ってくださいね~

>是非をばプリキュア全員のお尻をすぱんくしてください! by 通りすがりの犬

ス~パ~ン~ク スパンクー 大好きよ~♪
と歳バレ必至の懐かしアニメのOPを思わず歌っちゃいましたが(苦笑
プリキュアオールスターズSP(スパンキング)を描けと仰るんですかァーッ?w
すみません、私の下降気味なリビドーではそこまで気合の入ったフェチ絵はかけそうも有りません(汗
 
>あゆみママ2連続!なんだか絵に狂気を感じます。もう大人しく、ウェスターさんでも描いていてください! by 木隠れ 

不謹慎と知りながらも自重できない私をどうかお許し下さい(笑

>オネショネタとは最高のシチュエーションですね。
裏ページのイラストも素晴らしいです。
このオネショネタを今度は裏ページで無論、オシッコで、オネショをするような夢は、イースだった時代で、激怒してる薫さんを恐れておもらしするというのはどうでしょうか?
後、裏ページに秋元姉妹のオムツプレイを描いてくれたら面白いかもしれませんよ。(こまちにオムツがぴったりです。) by 謎の客

アポピャァーッ!あまりも濃くて立ちくらみがして来そうなグレイトすぎるリクエストを有難う御座います(汗
そ、そうなんですか…こまちにはオムツがピッタリなんですかッ(吐血
しかしハイレベルすぎてシチュエーションが想定できない未熟者の私ですので、もっと画力とイマジネーションが育った頃にチャレンジしてみたいです~
 
>本編見たことないけど、ぷりきゅあってこういうお話だったのか・・・(鼻血)

そうです(キッパリ
ってウソですが…w 少なくとも私の脳内ではこういうアナザーストーリーが展開していたりしますw
 
>桃園家の狂いっぷりが素晴らしいですねwww

意外にも桃園家で一番マトモなのは、最近まで悪人だった筈のせっちゃんだった!
という子供番組にはあるまじき結論が私の中では出ています(笑
 
>これヒカルドですか?ラブパパどころかあゆみママまでおかしくなってきて最高ですね by キュアドリアン

ゲーッ!誰もわからないと思って書いたヒカルドの奇声ネタに気付いて下さって有難う御座いますw
ラブママも昔は悪行(百合)ヒロインでしたけど、圭太郎さんに出会って改心しロード・オブ・ザ・ダークレズの仮面を封印していた所、思いがけずせっちゃんという百合娘に出会い、忘れていた感覚を呼び起こされた…といった所でしょうかw
そしてラブパパは最初から自重せず黒キュアを魔改造して
「クケケケ完成!キュアわけぎ!」と邪悪な笑顔を浮かべてそうです(笑

>11/19の新しい絵を見ました。原作の破壊っぷりがたまりません。これからも粉微塵に破壊し尽くして下さい。 by すーざん

ディケイド級に世界観の破壊者になるつつある私のネタですが、喜んで頂けたようで嬉しいですw
最近はこの手のエグいネタしか思いつかず、描くのに体力を使う内容ばかりなので先に私の精神がブロークンしてしまうんじゃないか?と思いましたが、よくよく考えると既に壊れてるので全くの杞憂に終わったみたいです(笑

>ますます画力に磨きがかかってきて、面白さが増しています。前からお訊きしたかったのですが、ソフトはなにを使っておられるのでしょうか。フォトショップですか? by すーざん

お恥ずかしながら、写真屋のようなフォトレタッチソフトは使い方が全く分りませんもので…(汗
さりとてペインターを使いこなすセンスも無いので、COMIC ART CG ILLUSTという
八年前くらいに買ったソフトを未だに使っています。なにぶん古いアプリケーションですので、最新のOSにしたら動かなくなるのでは?という運命のカウントダウンを感じまくりで怖いです~
     
>ラブのママさんに膝の上でお尻ぺんぺんされる、せつなが見たいのですが描いて頂けないでしょうか?お願いいたします
> リクエスト描いていただいてありがとうございます。おもらしのシチュエーション最高ですね。それにママさんの膝の上に乗ってるせっちゃんが凄く可愛くてリクエストして本当に良かったです。少し我侭をいわせてもらうと、せっちゃんの真っ赤になったお尻と泣き顔が見たかったです、でもそれ以外はパーフェクトで最高です。お忙しい中描いていただいてありがとうございます、これからも作品楽しみにしています

お喜び頂けたようで幸いです~!
私はスパンキング方面には詳しく無いので、おはよう!スパンクとかケツ弾力とか、古いパロネタや駄洒落でオチをつけちゃいましたが、そうですか~お尻が真っ赤で泣き顔がミソなんですか…これは全く想定外でした(汗)ご指摘どうもありがとうございますw

>私も美希たんのマングースを拝みたかった。 by キュアターコイズブルー

欲望に忠実すぎるコメントをどうも有難う御座いますw
マングースはハブを捕食すると思われがちですが、命をかけて強敵に立ち向かうよりも、戦闘力が低くて楽チンな兎や鳥を捕食するそうなので、西さんを襲うかと思いきやラブやブッキーに向かうコトになりそうです…つまり、ミキたんのマングースをじっくり拝むには股間のHUBを除去するしか無いんだよ!(ナ、ナンデスッテー

>HUBvsマングースw

大輔が「森の茂みにはハブがいるぞ」と言った瞬間に「いやらしいッ!」と思ってこんなギャグを考えつきましたが、流石にチ☆コ=ハブという表現は生々しい感じがしたのでHUBという表記にしてみた次第なのですw

>ガキ使風エヴァって斬新!wレイはアスカにとって板尾の嫁クラスの強敵なのでは。

喜んで頂けて幸いです~!
ネルフ職員には真面目キャラが多いので、アスカはレイ以外の強敵とも戦わねばならないと思いますw
「コニチワ!ダイサンシントーキョー!」と笑うまでしつこく言い続けるキール議長に、シリアス顔でボケるゲンドウと、妙に歌もダンスも上手なその嫁(レイ)、病室で限界までシビンに尿をためるシンジ、オヤジ狩りをやってる不良を懲らしめようとして足首がグネる冬月副指令など、キャラが強烈すぎて一夜明けたらお尻が擦過傷だらけで病院へ直行する羽目に陥りそうです(笑

>すっかり熟女のような体型になりましたねせっちゃん。ラブとの幸せ太りのようでかわいいです。

え~~っとすみません、これは私の趣味というか…
「ナイスボディのクールビューティーをぺったん娘が攻め立てるって、素敵やん?」
と勝手に思い込んでいるのでいつもこんな体型になっちゃうみたいですw
 
>ゲームイラストのゾンビハンターがあるある過ぎて吹いたw

懐ゲーへのノスタル溢れるコメントをありがとうございますw
OPで「ハイスコア」というクリアな音声合成を聞いて「スゲェーッ」と感心するも束の間、初心者には厳しすぎる難易度で序盤から死にまくり、何処の馬の骨とも知れぬガキんちょから「しっかりしろよ」と叱咤されるこの始末…しかも4面くらいまで進んで死ぬと「ガンバレヨ」と上から目線の半笑いで激励されるドS仕様には参りましたね~。ハイスコア誌はこの後にも「ファリア 封印の剣」というドSゲーを作ってコケた上に雑誌も休刊になったのには「プレイヤーに厳しくしすぎた天罰か…」と思ったものですw

>最近このサイトを知りました。良い意味で価値観が破壊されました、ありがとうございます
 
ウホホ~ッ、何だか嬉しくなってきちゃうようなナイス感想をありがとうございます♪
「良識派」の人たちから「子供の夢を壊しすぎだ!」という意見も賜る私ですので、冗談が分る方がいらして下さるのは本当に嬉しいです。これからも程ほどの破壊行為で頑張りますね~!

>最近更新ペースが速くて毎度の事ながら感涙モノです でも頑張りすぎてご体調崩さないようにお気をつけ下さいまし 僕も頑張るバルバルバル(バオー来訪者) by BAD 

武装現象が発現中のコメントありがとウォオ~ム御座いますバルバルBADさん!w
更新ペースは上がってるんですけど、私は一枚描いてる時に新しいネタを思いつく性質なので、逆にネタのストックが溜まるばかりで描けば描くほど焦燥感にかられるというジレンマに陥ってしまたりしてます(苦笑
とはいえやりすぎて体を壊すのもバカバカしいので最近はちょっと落ち着いてきました。お互い風邪などひかないよう程ほどに頑張っていきましょう!

>『フレプリ』(後他の『プリキュア』も)のTOP絵は面白いです!

お褒めのお言葉有難う御座います~!
ネタ絵描きにとって「面白い」は何よりの褒め言葉です♪これからも頑張りますね~
 
>最近更新早くてうれしいです!

ありがとうございます。最近ちょっとイヤな事があったので、早く忘れたくてお絵描きに没頭していましたが…そんなコトで忘れられるワケもないので今は燃料が切れ気味です(汗

>由美>マジで使い捨てキャラかっ!?と思うくらいに気合入った見た目してますよね。というかラブの友人たちにもっと光が当たれば…MOTTAINAI!ですよね

クラスメイトの影が薄かったといえばS☆Sのマジ子やプリ5の増子さんなんかが居ますが、由美の場合は一話以外殆ど出番なしなのが痛いですね。
もっと出番があればせっちゃんと由美とでラブを巡る三角関係にッ…!と絶対ありえない展開に胸を膨らませる私も大概かと思いますw

>「笑ってはいけないジオフロント」・・・これは見てみたいw このあとはどんな仕掛けが待ち受けているのやらw・・・ by gin

仕掛け人は享楽主義者のマキナミさんですので、かなりエグい刺客を送りこんで来るかと…
冬月副指令にパラシュートで激突して
「冬月…お前いいニオイがするな」「碇、それはわたしの加齢臭だ」
と眼鏡を探すゲンドウさん、シンジと同じ制服を着た副指令と通路のド真ん中でユイの墓参りを神妙な顔でするゲンドウさん、
「冬月、お前の前歯全部折ってやる」「いいぞ碇、お前の為なら…」
と歯医者さんごっこをする二人、就寝寸前に繰り返し流される
「ゲンドウド~ウ」のナレーションなどでアスカのお尻はパンパンに腫れ、座席に座れなくなった彼女の代わりにマキナミさんが二号機パイロットを務めるコトになりそうです(笑
 
>笑ってはいけないジオフロント吹いたwwww

喜んで頂けたようで嬉しいです~
新劇版のレイさんならこんなお茶目な企画にも参加するかな?と思って一枚描いてみた次第ですw

>パンツが・・・!乳が・・・!ふ、ふがっ! 

お喜び頂けたようで幸いですw
普段はネタ分多めなので、たまにはこういう直球エロで攻めてみました。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
なんだか最近、珍しく絵筆がのったせいで絵ばっかり描きまくり
ブログの更新が随分と遅れてしまったことをまずはお詫びいたします(汗
 
とりあえず元ネタの解説ですが、
荒木風のくそみそ漫画はいわずと知れたジョジョ第一部の名シーンが元ネタになってます。五部と四部ネタも微妙に混じってますが(笑)私はリアルタイムで魔少年ビーティ-やバオーを読んで衝撃を受けた世代なので、荒木先生の出世作のファントムブラッドには思い入れが一際強かったりしますw

しかし今思い返すとビーティーってよく少年誌に載せられたな~と思うほど激ヤバな内容でしたね。ビーティ-が仮死状態のオオスズメバチを主人公に見せてビックリするシーンがあったんですが、「どうやってスズメバチを捕獲したのか?方法は簡単、ビンの中に手早くスズメバチを入れ、煙でいぶして眠らせたのだ!しかしこの方法をキミたち読者が真似をして、うっかりハチに刺され死んだとしても僕は一切責任を取らない」みたいな突っぱねた解説をしていたのには驚きました。「これはありがちジャンプ漫画とは違う!」と子供心を鷲掴みにされたのをよく覚えています(笑

ナチスかぶれのおじさんとか、誇大妄想狂の警備員や当たり屋の一家とかキャラのヤバさが今とは段違いで物凄く面白かったのに、打ち切りの最終回で「関係者からの報復が怖いのでこの辺で終わりにさせていただきます」というブラックジョークを本気にとり「荒木先生逃げてーッ」と可愛い心配をしたものですw
 
あと、ブッキーと百井さんをジョジョ4部の杉本鈴美とアーノルド風に描いたイラストは、特に意味は無いんですが「鈴美=荒木漫画で一番可愛いヒロイン」というイメージがありましたので、カワイさではフレプリ一番のブッキーとコラボったらいい感じかも?と思ってパロってみた次第です。結果はとっても微妙なイラストになりましたが…(苦笑
 
そしてトリニティのイラストでミユキさんが喋ってる独り言は、ジョジョ4部の虹村憶泰が臨死体験を述懐する名シーンから取ってます。所で憶泰と露伴先生が活躍するエピソードって全部面白い気がするのは私だけですか?憶泰は憎まないバカキャラで萌えだし、露伴先生は分りやすいツンデレでこれも萌え…前述の杉本鈴美もかなりレベルの高いヒロインでしたし、4部は荒木先生に萌えの神様が降りていたのカナー?とか思います(作画も歴代最高レベルですし…
 
そんでもって新必殺技ネタはいわずとしれたゴレンジャーが元ネタです。ゴレンジャーは戦隊シリーズの元祖として評価高いですが、シリアスからギャグ路線に転向して大成功したレアなケースの作品としても評価していいんじゃないでしょうか(これ以外の成功作だとアクマイザー3位しか知りませんし…

敵の弱点を分析して自動的に形状が変化する、という発想だけ聞けばゴレンジャーハリケーンは歴代の戦隊でも最強の対人兵器といえますが、変化の仕方がどんどんブッ飛んでいくのが楽しかったですね。ボート仮面は穴の開いたボートに化けて沈没死させ、マグマ仮面は温泉卵に化けさせ、頭の火山で茹でさせて爆殺、大耳仮面は耳栓されて何故か爆死、テレビ仮面に至っては手に変化したエンドボールがチャンネルを捻り、放送終了の局に合わされて爆死…ってそれで死ぬなら羽交い絞めにして直接チャンネル捻ればいいだろ!wみたいな感じでどんどん無理な死亡原因になっていくのが最高でした(笑

フレプリの新技もその路線で入ってくれるのか?と期待しましたが、「陰陽大戦記」の刹管相輪串刺みたいなシビアな結界技だったのがちょっと残念ですね~

>web拍手
>雁屋の謝罪文ググッたら全然間違いを認めることに納得してなくて吹きましたw
 
「私の若い頃は常識だった。この程度でアレルギーやボツリヌス症を引き起こす現代人がひ弱になってるだけ」みたいな有難いお言葉をのたまわれていたような…w
雁屋先生はたまにこういうトンデモ発言が光る人ですが、「マンガ日本人と天皇」はその中でも太陽拳級の輝きを放つ毒電波っぷりですので、ナチュラルにバッドドリップしたい奇特な方にはオススメの奇書ですよ(笑
 
>こちらに訪れる前よりジョジョだろうが黒歴史特撮だろうが平成ライダーだろうが守備範囲なので基本的にどんなネタも楽しんでます。さすがに知らないネタは知りませんが、全体的な流れでも充分に笑えますので無問題です!
 
お褒めのお言葉有難う御座います~!
ジョジョの中でもマイナーな6部ネタや、台詞だけのジョジョネタなんかをプリキュアに被せた後は「これって笑えるんだろうか?」と心配になることもありますので、そう仰って下さると心強いです♪
と、そんなわけもあって最近はジョジョネタラッシュになってしまいましたw
 
>くそみそ+ジョジョ1部とは…ww
最近ジョジョネタが多くてジョジョオタの自分歓喜w あと元ネタの選びどころが神ですww
 
嬉しいお言葉を有難う御座います♪
「くそみそ風ジョジョ」みたいなパロはよく見かけますが、「ジョジョ風くそみそ」というパロディは余り見かけませんので、私が一番好きな第一部ネタとコラボして形にしてみましたw
そういうギャップで笑わせる予定だったんですが、完成したら逆に違和感が全くなかったのは嬉しい誤算でしたね(笑
 
>熟れたてにそんな解釈がありましたか。鋭さに脱帽です。右下の毒々しい色のチョココロネがいい味出してます。 by すーざん
 
女性を「熟れてる」と表現する場合、相手は女ざかりの熟女か人妻か?というのが定番にも関らず、まだ青い果実のせっちゃんにそんな枕詞を使うという事は…思春期を過ぎてもせっちゃんのボディは更に度を増して熟れていくという事なんだよ!(ナ、ナンデスッテー
そしてミキたんは地上波放映だと画面から見切れる運命を背負ってしまった女の子ですので、数年後にはその見切れもレベルアップして髪の毛しか写らなくなると思うんです(爆
 
>死ぬほど久々です。

なぜにクラフトワークw ここんところ続いてるジョジョねたがめっさツボにきまする。 by 酒野
おおっ!お久しぶりです酒野さん!こちらこそご無沙汰しておりました。
くそみそ×ジョジョ一部ネタの中に、何気に忍ばせた五部ネタに反応してくださって嬉しい限りですw
ヂュキィーンと硬くて頭の形がアレな感じのスタンドといえば…クラフトワークしかないでしょ!と思い、重ちーとカルネも添えて不謹慎ながらも阿部さんのXXXに戯画化してしまいましたw
個人的にクラフトワークは能力と造形とネーミングが
ヂュキーンと噛みあってる渋いスタンドだと思っていますが、世間的にはあんまり人気が無いみたいでちょっと寂しいですね~
 
>朝目新聞で町蔵と言う名前でイラスト投稿していますか?既に同じ質問があればこのメッセージは削除してください。
 
はい、そのとおりです。とある事情により「町蔵」のHNを使って投稿していたんですが、改名するのも面倒なのでそのまま朝目新聞で同じ名前を使い続けています。
 
>せつなさんデケぇえええええええええ!!そして重ちーのごとく飛んで逝くベリーが哀れです(笑
 
せっちゃんの熟れすぎボディ、喜んで頂けたようで幸いですw
そしてベリーさんは「オラがママとカズキを守るどッ」と根性見せたにも関らず、ラブさんに会う直前にせっちゃんのハピネスハリケーンでトォばッ!と吹っ飛ばされてしまったみたいです(落涙
 
>渾身のミユキねたでしたね!
 
ミキたんの身代わりに見切れてしまったミユキさんが不憫に思えたので、トリニティの水着姿なんかも描いてみたんですが…ジョジョの憶泰ネタをかましてしまったせいで結局元の木阿弥になってしまった気がしますね(苦笑
 
>せっさんデカっ!!!
身長がですよ。決して胸の事は言ってません。
TOP絵が地デジ対応じゃ無いのか若干名、見切れが・・・・
地デジ対応なら3年後でさらにカンペキなボディが拝めましたのに。
そしてブッキーちまい。 by CJP
 
せっちゃんの熟れすぎTOP絵に感想有難う御座います、CJPさん!
最初は普通にラブとジャれてる絵を描く予定だったんですが、おっぱいを大きく描きすぎたせいで体全体のバランスを取っていたら北欧辺りのスーパーモデルみたいな立派な身長になってしまいました(笑
仕方が無いので数年後のせっちゃんという設定にしましたが、ラブとブッキーがちっこいのはもともと中学生基準で描いた絵をそのまま修正しなかったせいだったりしますw
あと、ミキたんの見切れはかなり理不尽というか…まだまだ総人口の半分も普及していない地上波デジタルに合わせたせいで、視聴者の半数はCGベリーをちゃんと拝めないという事態に陥っていますが、このままシリーズを重ねればますますベリーが画面外に?という懸念からこんな小ネタをカマしてしまった次第なのですw
 
>ミキたん見切れで完璧なセクシーポーズとっていると思いきや・・・タコ地獄。
そして、地デジになっても見切れのミユキさん・・・
年長さんとは言えなんてダイタ~ンな水着を。
数日後には海水を含んだ為偉い事になっているシフォンが目に浮かびます。 by CJP
 
実は見切れていたの本当の理由は、ネバタコさんを見て周章狼狽する、完璧とは程遠いミキたんの哀れな姿を写したくない!という撮影者の温情措置だったというオチっぽいです(笑
しかしその後、泡を吹いてブッ倒れたミキたんをカメラで追ったせいで今度はミユキさんが見切れる羽目に…正に禍福は糾える縄のごとし、といった所でしょうかw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今回のパロ絵もジョジョネタです。しかもどマイナーな部類に入る六部の終盤のネタですので、これを見て笑ってくれる人は殆どいないのではないかと(苦笑
あと、角澤クンとミルクとシルバー王女の中の人ネタなんかも入ってます。
とりあえず西さんはこの位ハッチャけないとノーザさんに食われますよ!と思ってこんなネタに走ってみましたw
しかしプリキュアシリーズで最後まで株が落ちなかった女幹部はアナコンディさんくらいですので、ノーザも速攻でミズシタ姉さんやポイ子さんのようにネタキャラに成り下がりそうな予感がします(笑

ところでジョジョ六部って世間の評判はあんまり良くありませんが、終盤に入ってから何度も描写されるカタストロフィの表現は最終章に相応しいスケールでかなり面白いんですが、そこに行き着くまで長いというか…隕石を人体にブチ当てるスタンドとか、風水で闘うスタンドなどのムチャな能力が多すぎて理解しづらいのが欠点かと(汗
しかし、意外にもストーリーは一番きちんと纏まってるシリーズなんですよね~。最終回はパラレル世界である第七章・スティール・ボール・ランに無理なく続く結末だったりと、読後感はかなりイイ隠れた名作だと思うんですが、どうでしょうか。

>web拍手

>山吹色のぷーんワロタ

お喜び頂けて嬉しいですw
パインフルート取得回の便秘ネタ以降、どうしても私の中ではブッキー=う☆このイメージが定着してしまって困っていますw
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ジョジョにおける三大食糞シーンといえば…
豚にケツを舐められるポルナレフ、
エンヤ婆に大便器を舐めさせられるポルナレフ、
嫌がるデス13に無理矢理クソ入りベビーフードを食べさせるポルナレフと
何故かポルポル君にばかり集中しているのが不思議ではあるんだぜ?
と、いうことで(どういう事?)今回と前回のパロディはジョジョ第三部のデス13からです。仮面ライダー剣ネタやジュエルペットで中の人ネタ、美味しんぼの黒歴史ネタなんかも混じっていますがあんまり深い意味はありませんので説明は割愛させていただきますw

>web拍手

>せっかくWeb拍手したので、ついでにネタ振りもしておきましょうか。
・ブログでも紹介したように、キュアパッションはTV公式キャラにおける15人目のプリキュアだそうで、また「キュア」の称号を持つ13人目のプリキュアでもあります。そこでキュアパッションの必殺技である「プリキュア・ハピネスハリケーン」の決め言葉(ちなみにノーマルは「吹き荒れよ、幸せの嵐! プリキュア・ハピネスハリケーン!」)にこんなのはいかがでしょうか?
1・「選ばれし15人目の光の使者(この「光の使者」の部分を「プリキュア」に変えても可)の名のもとに、いざ吹き荒れよ、(以下略)」
2・「キュアの名を持つ13人目の光の使者(これも1と同じく書き換え可)の名のもとに、(以下1と同じ)」
実際、これのセリフを小松由佳さんのCVで聞いてみたいと思ったのは(多少)ナイショだったりしますが・・・。 by 畑中 智晴

ネタ振り有難う御座います。参考にさせていただきます…

>たっぷりTOQっ!水着にかかる肉のボリュームが規格外です。 by CJP

メタボ限界突破な斗貴子さん絵に感想ありがとう御座います、CJPさんw
最初は色っぽい表情の半裸なTQNにする予定だったのに、本能の赴くままに筆を走らせたらこんな超マニアックなイラストになってしまってました(苦笑

>いつも楽しみにしています。
子供がプリキュア繋がりでこのサイトを見たら、
きっとトラウマになるんだろうな、と思っています。
これからもお友達(本当の意味の)のトラウマになるような
イラストを期待しています。 by 木隠れ

お褒めの(?w)お言葉どうも有難う御座います~!
「貴方のサイトは最低です、子供が見たらとんでもない悪影響を受けますよ!」というお叱りの言葉も過去に何回か頂きましたが(苦笑)心配はご無用、大丈夫です!だって私のサイトは「プリキュア」でググってもこれっぽっちもヒットしない位マイナーですので…(落涙)2chやふたばにどっぷり浸かってるような悪いコ以外はまかり間違ってもたどり着くことはありませんよ!と、いうわけで今後ものびのびやっていきますのでどうぞ生暖かく見守っていてくださいw

>絵がめっちゃかわいい…

ウホッ!嬉しすぎるお褒めのお言葉どうも有難う御座います~♪
「とにかく絵がキモい」と理屈ぬきで言われてから幾星霜、自分なりに絵柄を変えてきたつもりでしたが、ここに来てようやくその労力が報われたといったところでしょうか…(感涙
これからも頑張ります~!

>シャンゼリオンネタに感動しました、実はプリキュア未視聴だったりしますが。
シャンゼリオンは当然DVD-BOX所有です。 by 桂

うおぉおっ!イマイチ分ってくれる人が少なかったシャンゼネタに感想どうも有難う御座います~♪
とりあえずシャンゼの代表的なネタばかり詰めてみましたが、最後のキスオチは「ただ単にチューするシーンが描きたかっただけだろう」と思われてしまったみたいでちょっと悲しかったりしましたw
個人的には箸袋マニアばかり襲うダークザイドの話が好きでしたね~。最終回は呆気に取られましたが、同じ井上先生が脚本家を担当した「仮面ライダーキバ」のラストがシャンゼ最終回の無茶振りエンドと被っててなかなか興味深かったですね~

>最終決戦でのレンゲル>何ですかその一人だけ映画だろうが本編だろうがパワーアップできなかった最強(乾笑)のライダー。というか美希さんは実体験ですもんね。
あと、トップ絵のママさんのセリフ「犯しても~」は「間違いを」なのか「もうそのまま犯ってもOK」なのか…どちらにしても只事ではない

さりげなく仕込んだブレイドネタに反応頂けて嬉しい限りですw
レンゲルは初登場の時点で完成してる完璧キャラだったので、伸び代のあるケンジャキ達と比べるのは余りにも不憫…ってこの言い分ではまるでミキたんが成長性Eの弱小スタンド使いみたいですねw
エッ…ラブママの言葉の意味ですか?これはある種のダブルミーニングに見せかけて実は結論は同じ…そう、あゆみママならどっちの意味でも一向に構わないくらい大らかなキャパシティの持ち主だったんだよ!(ナ、ナンデスッテー
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
キュアドリーム役のサンペーさんが女装キャラを演じているということで、巷でなにやら話題になってる「アイドルマスターDS」ですが、どんなもんだろうと某所に上がってたプレイ動画を10分くらい見てみたら…

やッ やりてェ~~~ッ!と裏返った直後のバキみたいになりましたw
「心の声がレントン風で、喋りはのぞみ風の女装キャラなんてどんだけの確変ボーナスよ?」と心より感動した次第です。テキストもいい具合にギャグが入ってるし、女装モノのお約束もキッチリ抑えてるので、ゲーム性そっちのけでストーリーが知りたくなりました。凄いぞッ、バンナム!普通DSで出すならライト層を狙って当たり障りの無い内容にするのがセオリーなのに、こんなコアな層に訴求するトンがった内容に特化するとは…!

実際に売り上げのほうはどうなのよ?と思って調べてみたら、案の定あんまり売れてないみたいです(笑
こっ…これは私に「本体ごと買え!」というお告げナノカー?と黙示録を読んだ気分で値段を見たらDS・ソフトあわせて25000円…ホッホッホ!先月もペンタブ買い換えた私にはかなり厳しいお値段ですわ!(涙
それでもマジでやってみたいので現在財布の中身と相談中なのです。

>web拍手

>こまめに更新してくださるので見るのが楽しみです。これからも愛情込めてプリキュアを破壊をしてください。本当に面白いです。 by すーざん

お褒めのお言葉、どうも有難うございます~!
やりすぎてたまに「プリキュアキャラを壊しすぎだ!」と反感を買うこともある私の絵ですが、そう仰ってくださるとやる気もモリモリ湧いてくるというものですよ~♪これからも更新ペースを落さず頑張りたいです!

>サンゲリア2のレスありがとうございました。ところでみちろう先生は「サスペリア・テルザ」はご覧になったでしょうか。あのサスペリア・インフェルノと続くダリオ・アルジェントの魔女三部作完結編です。自分はDVD買ったのですがほんとにアルジェントか?と思うくらいエロ・グロ満載でびっくりしましたw(フルチの霊が乗り移ったような・・・)おもしろい突っ込み所のあるシーンも幾つかあり、また三人目の魔女は若く美しく終始ハダカで中々良いですヨ。先生も観ては如何と。 by null eight

耳寄りなオモシロ映画の情報を有難う御座います~!そうだったんですか…サスペンスの巨匠だったアルジェント御大が遂にエログロ路線に転向したんですね。でも、よくよく考えればアルジェントの作品は映像や演出が洗練されているだけで、必然性の薄い唐突な残虐シーンやブッ飛びすぎて理解不能のストーリー展開はフルチ監督と被る所が多かったので、この期に及んでフルチ節の映画を取ったというのはある意味必然だったのかも知れないですね~

>TQN…なぜその腹の肉が胸にいかなかった…だがTQNに胸というのは長門チチのようなもので…

それはむしろ、胸に行って余った分が腹に行ったと考えるべき…つまりこのデカさがTQNの乳スペックの限界だったんだよ!(ナ、ナンデスッテー
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
「東京マグニチュード8.0」が最終回を迎えましたけど…
正直、11話では足りない気がしました(汗
あと二話くらい使って未来ちゃんが立ち直る過程を描いてくれたらもっと良かったのにな~とか思っちゃいました。しかし悠貴の成長記録を見せるのは反則じゃよ、ラララ…

ところでフレプリの話ですけど、早くも次回でインフィニティ登場で「今期は本当に出し惜しみせんな!」と驚いています。しか私の場合、フレプリの最終回はインフィニティが「T2」のスカイネットのように自我を持ち、メビウスを葬ったのち、全てのプリキュア世界を統合する「大ドツクゾーン」を名乗ってダークフォールやナイトメアなど、全ての悪の組織を取り込んで全プリキュアに宣戦布告する「プリキュア版ディケイドが」始まると予想していただけに少々残念にも思っています(爆
ブンビーさんがマントを翻し「私は全てのプリキュアにとって迷惑な存在なのだ」とか言ってくれたら最高だと思いませんか?思いませんね、すみませんw

>web拍手

>ああぁ・・・・ソフトがブラッディ味に。お腹のぷよぷよ肉っぷりは「まひろ」以来ですね。タプタプしたぃ・・ by CJP

お褒めのお言葉有難う御座います、CJPさんw
そういえば下っ腹がぷよぷよというネタは久しく描いてなかった気がしますね~。そんなだらしないお腹に反応して、ソフトクリームがパッションフルーツ味になってしまうせっちゃんも実はかなりのフェチだといった所でしょうか(笑

>ピーチもおデブの子だったのですね。

ピーチさんは何かこう、肉感的というか…実は夏太りしやすくて、油断するとすぐに腋パイパイが出来ちゃうようなイメージが私の中にあったりしますw

>先生の描く百合ネタはアウトもアウトどんアウトで18禁だと思うんだ。

ウホホ~!お褒めのお言葉ありがとうございますw
やっぱりそうなんでしょうか、だから私のサイトはフィルタリングソフトに引っかかったりするんでしょうか…などと反省しながらもまた露骨な百合ネタで攻めちゃった私をどうか笑ってくださいw

>最高に最低だ。もっとやってください。

ロックなテイストの励ましのお言葉をありがとうございますw
知り合いから「たまにはネタ絵ばっかじゃなくて、ストレートなもんでも描いたら?」と勧められましたので今回描きたいコトだけ描いてみたらこんなド百合な内容になってしまった次第なのですw

>すごい笑ってしまいました>オサレな空気に騙されて視聴  こちらで拝見して今更興味がわいてきました。見ておけばよかったです!!

思いつきと勢いだけで描いてしまったはだしのゲンのパロディ漫画ですが、喜んで頂けたようで幸いです♪
ノイタミナ枠といえば「のだめ」や「もやしもん」など、ちょっと小洒落た雰囲気のあるアニメを放映してることで有名ですが、そういう気分で軽く見始めたら漏れなく鬱のどん底に突き落とされる、なかなかにMの喜びを開発されてしまうような良作だと思いますよ(笑
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]