忍者ブログ

GadgeTroop

日記兼掲示板

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 
b2302fda.jpg
ブログをはじめました。
最近、BBSに破壊力のありすぎる書き込みが増え始め、
これはもう私の対応能力ではムリというか、
キャパ的に限界かと思いました(笑
そんなわけで何か感想を頂けるのなら、ここのコメント欄か
拍手にしてもらえると嬉しいです。
尚、BBSは一週間くらいしたら閉鎖します。
今まで書き込んでくださった方、どうもありがとうございました。
生まれ変わったみちろうにご期待ください。
フッ…しかしブログの使い方、全然わかりませんッ(爆

ちなみに今回のトップ絵の元ネタは「超光戦士シャンゼリオン」です。
平成イケメンライダーの基盤を作った記念碑的名作だと個人的に
思っていますが、ビデオ撮影の特撮はまだ当時は珍しくて
初めて見た時は「サイバーコップの続編か?」とも思いました。
そして何より脇役と思っていたスチャラカいい加減男が実は主役で、
「燦然!」と変身して敵と戦う展開には唖然としたものです(笑
PR
entry_bottom_w.png
<< web拍手   HOME  
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
初書き
web拍手には書き込みましたが、TOPに「ブログ」等追加されているの先ほど気が付きましたのでコチラでも挨拶を。

web拍手だと改行が上手く行かなく読みづらかったらスイマセン。

コチラのイラストは文字無しなんですね。
CJP 2009/08/19(Wed)21:17:18 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんばんは
みちろうさん、こんばんは。
BADでございます。
少しあいだご無沙汰しておりました。
最近パソコンが不調に付き修理に出しておりましたが、ようやく本日戻って参りまして、早速こちらを閲覧させていただいております。

この度のブログ開設、まことにおめでとうございます。
今後なお一層のご発展とご活躍を心からお祈り申し上げます。
これからこちらの更新も楽しみにさせていただきます。
BBSの手に負えない書き込みというのが僕の書き込みでないことを祈りたいです(^^;)。

今回のトップイラストを拝見して
思わず「柔道一直線」を連想してしまった(大噴火投げ)僕はダメ人間ですか?

BAD URL 2009/08/19(Wed)23:03:15 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
初カキコ有難う御座います
>CJPさん
早速のコメントをどうも有難う御座います~!
最近荒らし目的の書込みが増えて来たので、
アクセス解析が容易なニンジャブログを
掲示板がわりに使うことにしました。
こっちでは主に文字無しのネタ絵か
完成させられなかった途中絵などをアップする予定ですw

>パッション誕生秘話

シャンゼネタでお返し下さりどうもですw
「アカルン…おいしゅうございましたーッ」
とラブ達に土下座した後、顔からパッションフルーツが
生えてきて気絶という展開が妥当でしょうか(笑
ゴキブリをスリッパで退治するキュアパッションの
噂を聞いたせつながカオルちゃんをパッションと勘違いし、
ドーナツ屋の弟子入りを果たすのもアリですねw

あとはキントレスキーが「プリキュアの先生」を名乗り、
「なっとらん!プリキュアはそこで説教だろう!」
「なんだその乳は!もっと胸襟を鍛えて平たくしろ!」
と鷲P&成田脚本時代のプリキュア像を押し付けてくれば
ほぼ完璧かと(笑

完璧といえば…すっかりそんな人がいたことを
忘れていました(爆
と、いうよりも東映作品で完璧を名乗る人は
後半ヘタレっぱなしになった上に続編モノでは
完璧な悪に回ってオールドファンを落胆させたり
おばあちゃんの薀蓄語りや地獄の兄弟などの
キャラクター性でウケはとれたものの
黒歴史級のストーリー破綻を来たして完璧とは
程遠いライダーになったりしますので
ベリーさんがコミケでも空気になっちゃったのは
ある意味歴史の必然なのではないでしょうかw

しかしアマゾンの「マサヒコクン!」は慣れてくると
ブレイドのケンジャキと同じで癖になりそうで怖いです
(と、いうか来週でまさかの本人降臨とは・・・!)
アーマーゾ~~ンの掛け声は子門真人の掛け声を
そのまま使った方がよくない?と思いましたw
十面鬼も垢抜けたデザインになって残念でしたが
イタミガイストが良い味を出し始めてきたので
あと二話で終了なのはちょっと勿体無いと思い始めてる
今日この頃だったりしますw

>BADさん
どうも、お久しぶりです~!
早速の書き込み有難う御座います!
そうですか、やはりPCの調子が悪かったんですね…
こういう時、使い慣れたPCを修理に出すべきか
思い切って新しいパソを買うかは悩みどころですよね~
私のPCも最近誤作動が多く、買ってそろそろ
6年になりますので危険区域に入って来ているかもしれません(汗

>僕の書き込みでないことを祈りたいです(^^;)。

いえいえ、滅相も無い…すぐに削除していたので
お気付きになられなかった場合も多かったでしょうが、
明らかに荒らし目的の電波文の投稿なんかが
目立ち始めましたので、そういう人たちへの
抑止力も考慮してニンジャのブログを借りて
掲示板がわりにした次第なのです。
あと、コメントに困る人の書き込みも増えてきて
いましたし…(汗
知り合いに相談したら「七年もやっててBBSを
置き続けてる方がヘンなんだよ!」といわれて
ちょっと目が覚めました(苦笑
そんなわけで今後ともどうぞ宜しくお願いいたします~

エッ…?柔道一直線ですかーッ?
そういえば合成処理で道場のベニヤ板へカッ飛んでいく
OP冒頭のシーンに似てなくもありませんねw
柔道やってる友人が「胴着から手を離して投げたら
ポイントにならないんだよ!」とブツブツ文句を
言っていた事だけが個人的に
印象深かったドラマでしたね(爆
みちろう 2009/08/20(Thu)11:40:46 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すいません…
早速のお返事を痛み入ります。

>柔道一直線
申し訳ありません補足させていただきます。
このイラストに描かれている「パッション爆裂投げ」を拝見し、柔道一直線に出て来るライバルキャラ・大道寺巌(だったかなあ…)の必殺技「大噴火投げ」にポーズが似ている…!と思ってしまったのであります(汗)。
ちなみにこの技は確か相手をアルゼンチンバックブリーカーのように肩車に担ぎ上げ、そのまま真上に高く投げ捨てるというかなり無茶な技であります。

柔道一直線はみちろうさんも仰いますように投げられた人間がギュィーンと空を飛んで道場の羽目板をぶち抜いたりとか、仮面ライダー2号の人がライバルとして出てきたりとか、地獄車とか覆面柔道部とかハチャメチャなキャラや必殺技が数限りなく登場し、非常に愉快な作品でありました。
BAD URL 2009/08/20(Thu)13:04:56 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
詳しい情報を有難う御座いますw
実はちゃんと見たことが無い(再放送が殆どありませんでした)ので
どういう技なのかイマイチ連想できませんでした。
脚本家が全く柔道を知らずにホンを書いたと聞きましたが、
スタッフに運転免許取得者が全く居ない環境で作った
マッハGOGOGOがヒットしたように
知識がない方が逆に思いきりのいい作品になるのかも
知れないですね~
みちろう 2009/08/20(Thu)13:41:29 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[01/09 みちろう]
[01/08 BAD]
[09/24 みちろう]
[09/22 とせ~]
[03/08 みちろう]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
みちろう
性別:
男性
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright GadgeTroop by みちろう All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]